ジムのインストラクターに聞く「本当に魅力的な女性の体」の黄金比率とは?

【相談者:20代女性】
今通っているジムのインストラクターを好きになってしまいました。彼は仕事柄、スタイルの良い女性をたくさん見てきていると思うのです。私はそんなに太っているわけではありませんが、自信が無くてなかなかアプローチが出来ません

見る目が肥えている彼に好きになってもらうには、モデル並みのスタイルじゃなきゃダメでしょうか。やっぱり諦めるべきですか?

qa_a たくさんの女性を見てきたからこそ、「本当に美しい女性」に惹かれる。

ご相談ありがとうございます。恋愛言語専門家の東野まどかです。

ジムのインストラクターさんって素敵ですよね! 会社のデスクでパソコンとにらめっこの毎日ではまず見る事が無い、「額に汗して働く男性」にココロ“きゅっ”と掴まれちゃう気持ちわかります! 優しく教えてくれるインストラクターさんが好みのタイプだったりしたら、運動して心拍数が上がっているのか? 彼にときめいているのか? どっちのドキドキなのかわからなくなりそうですね(笑)。

さて、ご質問を受け、ジムで実際に働いている男性2人に取材してきました。

140401higashino

Q.モデル並みに痩せたスタイルの良い女性でなければ恋愛対象になれませんか?

『そんな事無いです。逆に、僕らは人間の身体がどう作られているのかを勉強しています。痩せすぎている女性を見かけると不健康そうだな……と思ってしまいます。もし付き合うなら、毎日3食を美味しく食べて、一緒に運動してくれる彼女が欲しいっすよ』(ジムインストラクター/27歳男性)

『それは誤解ですね。私たちは健康的な身体を知っていますから、痩せすぎの女性を見ても美しいとは感じません。筋肉をつけた方がスタイルにメリハリがつき姿勢も良くなります。年齢を重ねても魅力的な女性でいられると思いますよ』(ジムインストラクター/40歳男性)

ダイエットなんて必要なし! ウエスト÷ヒップ=「0.7」が理想値

ジムで働くインストラクターさん達は、人のカラダを熟知しているからこそ“ガリガリに痩せた不健康な女性”よりも、“メリハリ体型で健康な女性”を好きになるという事が判明しました! 予想に反し実際に聞いてみると、意外な結果でした。

ちなみに、「メリハリってどの程度なの?」と聞いてみました

ウエスト÷ヒップ=「0.7」が理想値だそうです。この数字が近いと、お腹周りに脂肪がついている証拠なので健康上もよろしくありません、との事。

「ウエストがくびれている女性は妊娠している可能性が少なく、自分の子供を受胎させやすいので男性にモテる」という説もあるくらいです。

無理なダイエットは必要ありませんが、「くびれ」は重要ポイントらしいです。メリハリあるボディーラインを目指してジムに通いましょう。そして、マメに通って顔と名前を覚えてもらい、彼と話す機会を増やします。繰り返し接すると好意度や印象が高まるという『単純接触効果』を狙います。どうぞ自信を持って彼に話しかけてください!

あ、でもインストラクターの彼にとってジムは神聖な職場ですから、過剰な好き好きアピールは禁止ですよ。明るく楽しく節度を持って会話してくださいね。2人の気が合えば、近いうちに彼の方からデートのお誘いがあるかも♪

【関連コラム】
男性が色気を感じる「ウエストとヒップの黄金比」とは?

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする