職場での出会いナシ! 一生独身かもしれない不安から脱却する方法

【相談者:30代女性】
私は、もういい年なのに彼氏が居ません。何年か前までは居たのですが、別れてから仕事ばかりで男っけなしです。かといって、仕事もずっと飲食店のフロアのスタッフ。先がある気がしません。職種柄、若い学生や可愛い男の子も多いので、気持ちだけはフレッシュで居られるのが救いです。

でももう駄目。このまま出会いも無く、四十路になるのかな、と思うとゾッとします。毎日が焦るばかり、どうしようって感じです。

qa_a もったいない! 若さを貰ってアクティブに行動して!

こんにちは、ライターの玉恵です。

そうなんですよね! 時間って気づいたら過ぎているものです。日々、ルーティンワークが多ければ多いほど、はっとした時にはもう数年が過ぎていたりしますよね。

その逆で、日々色々新しい出来事があると、時間がまた変わって感じます。ずっと同じ仕事を続けていると、どんどん新鮮さが無くなってしまいます。それは、どんな仕事でもそうでしょう。

でも、貴方は若い人達と接する機会も多く、気持ちがフレッシュで居られるのは素晴らしい事じゃないでしょうか。どんなに若い職場を望んでも、若者と全く接する機会のない人も居ます。せっかく素敵な職場に居るのですから、若い人が持っているフレッシュさを吸収しちゃいましょう。

140331tamae

年下と付き合うと、自分も若返ります。事実、恋人が年下であったり、年下の友人が多い人は若いですよね。見た目も、年上の男性と付き合えば落ち着いてきます。選ぶ服や趣味趣向も似てくるからでしょうか。

それとは逆で、年下と付き合うと、若くいようと努力するでしょう。事実、私の周りの年下と付き合っている女性達は、実際の年齢よりも若々しく、色々なことにエネルギッシュです。

仲の良い友達同士って似ていたりします。若い友人を持つと、自然と若い服や話題が身についてきます。無理せずに身に付いたものは、自分の自然体として出るものなので、周りからは若いね、と言われるわけです。

せっかく若い職場に居るのなら、わくわくをいっぱい貰いましょう。医学的にも、ドキドキしたりわくわくすると女性ホルモンの分泌が多くなることはご存じですよね。その中のエストロゲンは、女性の身体を美しい曲線にしてくれたり、肌の艶を良くしてくれたりします。

かっこいい年下の男の子からドキドキを貰い、おしゃれをしてカフェやバーでくつろいだり、友達と遊びに行ったり、一人でも色々出かけてみて。

貴方がきらきらして前を見ていれば、出会いも見つける事が出来ます。疲れた顔で下を向いていたら、そこにある出会いも見つけられないまま過ぎてしまいますよ。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする