「好きな人に告白する勇気がない」と悩んでいる人へ

【相談者:10代女性】
さくら先生初めまして! 高校生の女子です。今同じクラスに好きな人がいるのですが、告白するかとても迷っています。その男子とは仲がいいです。向こうからよく話しかけてきてくれるし、他の女子よりボディタッチが多いです。落ち込んでいたり体調が悪いと、大丈夫か? と声もかけてくれます。

最近、他の女の子と話してるのを見ると嫉妬してしまって、本気で付き合いたいと思うようになりました。でも、告白する勇気がどうしても出ません。断られて、今の状態に戻れなくなるのが嫌です。今はとても楽しいのですが、今のままでは満足できなくなってしまいました。私に告白する勇気をください!


はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。ご相談内容、拝読いたしました。

相談者さんと彼は、あともう一歩でおつき合いできそうな感じがしますよ。彼は他の女性より、相談者さんに多めにボディタッチしてくるんですよね。一度、自分に置き換えて考えてほしいのですが、相談者さんは誰かを好きになると、「触れてみたい」と思いませんか? それは男性も同じ。つまり、ボディタッチの多さは好意の多さの現れとも受け取れるのです。

それに、文面を拝読する限りでは、彼も相談者さんに好意を抱いている様子です。ぜひ、勇気を出して告白してみてはいかがでしょうか。

「断られて今の状態に戻れなくなるのが嫌」とのことですが、告白しなければ現状のまま。彼が他の女の子と仲良くしている姿を、指をくわえて見ているしかありません。ですが、告白がOKでおつき合いすることになれば、彼が他の女性にしている密なコミュニケーションを独占できるのです。

彼はコミュニケーションが上手なタイプのようですから、今はいなくてもそのうち、他に彼を好きだという女性が現れるかもしれません。その女性が彼に告白し、交際を開始してしまったら、後悔してもしきれませんよね。「後悔先に立たず」という言葉があるように、そうなってしまっても時間は巻き戻せません。「今の関係じゃ満足できない」ということは、好きな気持ちが心からあふれている証拠ですから、今のその気持ちを大切にして、実行に移しましょう!

140328uthino

ちなみに、“アメーバニュース”の「恋が終わったときによく後悔してしまうことランキング」は、以下の結果となっています。

・1位……ちゃんと「好き」という気持ちを伝えればよかった
・2位……ダメもとでも告白すればよかった
・3位……相手の気持ちをもっと考えればよかった
・4位……意地を張らなければよかった
・5位……相手に本音をきちんと言えばよかった

1位と2位は、まさに今の相談者さんの現状です。後悔しないためにもぜひ! 自分の人生を変えられるのは自分です。自分から告白するのは勇気がいりますし、恥ずかしいと思いますが、頑張ってください! 応援しています。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする