意中の女性とのメールが突然途切れてしまった原因と対策

【相談者:20代男性】
合コンにいた子に一目ぼれしてしまいました。メアドを交換して、毎日のように何気ないメールをしていたのですが、食事に誘ったらメールの返信がなくなりました。もう二週間になります。毎日返事はくれていましたが、実は迷惑していてメールをやめたかったのだろうと考えて、僕からメールしていません。でも、忘れられないので、もう一度メールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

qa_a メールが途切れても、必ずしも「脈なし」ではない。アプローチ方法を工夫しよう。

こんにちは、口説き専門家の水瀬翔です。

「何気ないメールのやり取りをしていたのに、食事に誘うとメールの返信がなくなった」という話はよく聞きます。このとき、女性はどういう心理なのでしょうか。

以前、ほかの男性からいろいろと聞き取り調査をしたことがあるので、まずは、そのときの話をご紹介します。

140326minase

「脈なし」と片付けるのは簡単だけど、実情はすこし違う

食事に誘ってメールの返信がなければ、ふつうは「脈なし」と考えてしまいますし、実際、脈なしのケースが多いようです。しかし、つぎのような流れになった、という男性が何人かいました。

メールをしていたのに、食事に誘うと返信がなくなった

しばらく時間を置いてから、イベントを組んで誘うと、誘いにのってきた

後日、食事に誘うとOKしてもらえ、そのまま男女の関係になった

完全に「脈なし」ならば、その後、男女の関係になることはありません。

では、なぜ食事の誘いをかわしたのでしょうか。

食事の誘いにシカトする女性の心理

以前、関係をもった女性たちに、食事の誘いをかわす女性心理を聞いたことがあります。なぜ食事の誘いをかわすのか。その理由は、つぎのようなものでした。

・男性としての魅力を感じないから(脈なし)
・悪くはないけど、ふたりで会うほどまでの気持ちはないから
・奥手で、いきなりふたりで会うのに抵抗を感じたから
・そのとき、食事にいくような心境ではなかったから(仕事などがあって)
・そのとき、別にいいなと思う男性がいたから

食事の誘いをかわすのは、必ずしも“脈なしだから”というわけではないことがわかります。

まずは、何気ないメールを再開させてみよう!

というわけでご相談ですが、まずは「今日は寒かったね」などのように、何気ないメールを再開させるといいでしょう。メールの返信があれば、そのまま何気ないメールを続けて、返信がなければメールしないままでいます。

そのあと、すこし時間をおいて、バーベキューなどのイベントを組んで誘ってみるといいでしょう。ふたりで会うよりも敷居が低くなるので、誘いにのってきやすくなります。

尚、何気ないメールを再開させて、返信があってもなくても、イベントの誘いのメールは送ります。イベントに誘った際、まったく返信がなければ完全に脈なしなので、諦めましょう。断られた場合は、本当に日程があわないことも考えられるので、あらためてイベントを組んで誘うといいでしょう。

イベントの当日は、女性と接するようにしましょう。イベントで無事顔をあわせることができれば、食事に誘ってみるといいでしょう。


断られること、ふられることを怖れていれば、いつまで経っても女性を口説くことができません。断られてもふられても、「次」にいけばいいと前向きになって、アプローチするといいですよ。

●ライター/水瀬翔(口説き専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする