失恋した時がチャンス? 傷心している女性を徐々に口説く方法3STEP

【相談者:10代男性】
ずっと片想いしていたサークルの後輩の女性が、彼氏と別れました。別れてから1か月くらい経ったときにサークルで飲み会があり、メールアドレスを聞こうと思ったのですが、失恋で傷ついている彼女のことを考えると、アプローチするのはすこし待ったほうがいいのではと思いました。何もしていませんが、もやもやしています。

やはり、彼女の心の傷が癒えてからアプローチしたほうがいいでしょうか。

qa_a 彼氏と別れたときは絶好のタイミングだけど、いきなり告白してはいけない。

はじめまして、口説き専門家の水瀬翔です。

彼女の心情を思えば、“そっとしてあげたい”と考えるのもわかりますが、彼女のことが好きで、どうしても手に入れたいと考えているのなら、「今」というタイミングは逃さないほうがいいと思います。

140324minase

落ちたときに、恋がはじまるときが多い!

数々の女性を口説いてきて感じたのは、「失恋や仕事で落ち込んでいる女性は口説きやすい」ということ。これは、何も僕だけが感じていることではなく、一般的にも、「人は落ち込んでいるときに恋がはじまりやすい」といわれています。

だから、どうしても彼女のことを手に入れたいのなら、失恋で落ちている「今」が絶好のタイミングといえます。

自分の気持ちを押し付けるな! 心のうちを聞こう

アプローチといえば「告白」が頭によぎるかもしれません。ましてや、ずっと片想いしていたわけですから、気持ちを抑えきれなくなって告白してしまうかもしれません。しかし、今のタイミングで告白するのはお勧めできません。

というのも、彼女は失恋の痛手で、あなたの告白を受け入れることはできませんし、そもそも「いきなりの告白」は失敗しやすいためです。

では、どうすればいいのでしょうか。

告白するまでの3STEP

(1)話しかける

まずは、彼女に話しかけましょう。話しかける内容は、サークルに関すること、勉強に関すること、なんでもいいですが、恋愛については避けたほうがいいと思います。そこで、ある程度仲良くなってからメールアドレスを聞き出しましょう(メアドが難しいのなら、LINEのIDでも構いません)。

(2)交流する

つぎに、メールやLINEで彼女と交流します。このとき、ひとつ注意すべきことがあります。それは、自分の事を語るのではなく、「女性の話を聞くようにする」ということです。片想いの人は特に、意中の彼女とやり取りができるようになって有頂天になり、自分の気持ちを押し付けてしまいがちなので、注意が必要です。

(3)好意を伝える

何度もやり取りをするうちに、彼女は心を開いて、心のうちを吐露してくれるようになると思います。特に、失恋の話を彼女から話してくれるようになれば、そこがひとつのターニングポイントです。「自分なら、元彼のような辛い思いをさせることはしない」と、さりげなく好意を伝えるといいでしょう。ちなみに、このような台詞はメールなどではなく、顔をあわせてから言うといいでしょう。


「落ち込んだときに、口説くって卑怯」などと思うかもしれませんが、恋愛においては「いい人」は損します。すこしずるいと思うことをしてでも、どうしても手に入れたい彼女がいる場合は、女性が失恋したときは狙い目です。

●ライター/水瀬翔(口説き専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする