不倫と転職を繰り返してしまう30代女性が幸せになる方法

【相談者:30代女性】
30代に入ってから、不倫と転職を繰り返しております。困っています。既婚男性の包容力あふれる愛情表現がクセになって、やめられません。それに、草食系独身男性と恋のかけひきをするのが面倒です。どうすれば良いのでしょうか

qa_a 女の転機は三十代から! そこでつまづかないように注意して!

ご質問をありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。

あなたのお悩みは、不倫と転職を繰り返してしまうことですね。それがなかなかやめられない。けれどもそれは、世間的にあまり良い行動ではなさそうですね。

何といっても道ならぬ恋ですし、あなた自身も略奪愛に走るまでの決意はしていないご様子。

ところで、女性の三十代と言えば、キャリアを積んだり、結婚出産したりと、人生の大きな土台を作る時期です。そこで伴侶を得なかったり、転職を繰り返してしまうというのは、なかなか大きな問題だと思います。

140324kato

不倫男性はチャーミング! でもそこに流されないで!

そもそも、家庭のある男性に魅力があるのは当たり前です。彼らはすでに「妻」という女性を獲得するほど、パワーと活気にあふれています。

また、私の鑑定歴から申しますと、妻帯がありつつ、さらに恋愛を求める男性と言うのは、オスとして力が満ちています。精力あるタイプが多いのも特徴。

さらにまた、そんな不倫願望を持つ男性に惹かれる女性も、例えば父親にコンプレックスを持っていたり、誰かに強く認められたいという願望を抱いているタイプが少なくありません。

この二者が巡り合い、性的な欲求が燃え上がると、不倫が完成しやすくなるわけです。

しかし! 本能のまま流されて良いのでしょうか? あなたはもう三十代です。そろそろ「理性的な考え」を強く意識すべき時期ですよ。

あなたが求める承認欲求と、その勘違いの原因は?

そもそもあなたは、誰かに強く認められたいという承認欲求の持ち主なのかもしれませんね。心理学者マズローが提唱した『承認欲求』というものがあります。主に、子供や社会的に弱い立場の人、劣等感に悩んでいたり、情緒不安定な人が抱きやすい症状です。

あなたはもしかしたら、無意識的に、他人に対して劣等感を抱いているのかもしれません。しかしマズローは、『承認欲求は先天的な欲求ではなく、対人関係を学習する過程で育まれる後天的な欲求である可能性が高い』とも述べています。

つまり、正しく対人関係を築けるよう努力をすれば、あなただって、健康な恋愛関係や家族を持つことが可能なのですよ。

まずは正しい生活を作ること! 愛は育むものと知ろう!

不倫対策として、まずは転職をしないように心を保ちましょう。

石の上にも三年と申します。どんな職場でも、きっとあなたの能力が開花する日が来るでしょう。そうしていくうちに、お金も貯まります。生活基盤が形成されます。すると心に余裕ができます。

焦ってベッドインするよりも、本心から愛を語り合えるようなお相手に巡り合えるのを心待ちにするようなゆとりができるでしょう。真実の愛は、そこであなたを待ち受けていますよ!

●ライター/加藤かとる(スピリチュアル専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする