涙活ブームに乗っかれ! 泣き虫男子が意外とモテる理由5つ

【相談者:10代男性】
涙もろいというか、正直泣き虫です。小さい頃からずっと治らないので、今更なんですが。男の泣き虫ってかっこ悪いですか? あと、泣き虫なのをごまかすために、わざとクールに振る舞ってしまうのも悩みです

qa_a 素の自分を出せる相手が、ずっと一緒にいられる人です。

ご相談ありがとうございます。自分売り専門家の酒井なるみです。

強がっている姿にキュンキュンきちゃいましたよ(笑)。安心してください。著者の近くにも泣き虫な男は結構いますよ。彼らの新発想を聞けば勇気が出るはず!?

相談者さまよりも人生の先輩である、20代~30代の泣き虫男子にリサーチをかけてみましたよ。彼らの美学に触れて、勇気をもらってください。

140324sakai

男の涙〜5つの美学〜

(1)素直に泣ける相手が見つかる

カッコつけたい子には見せられなかった涙。だけど、素直になれる子の前では、余計なことを考える暇もなく自然と流せるものである。

(2)感動の涙はカッコ悪くない

今までの恋人に言われて嬉しかった言葉は、「一緒に感動できてうれしい」と言われたこと。映画やドラマを見たとき、何倍もの共感がふたりの絆になる。

(3)何を考えているかわからないよりずっといい

『恋愛においてのネックは、泣き虫なことでも怒りっぽいことでもない』

というのが先輩たちの言い分。何を考えているかわからない人がいちばんNGなのだとか。感情表現が豊かなのはいいことだ。

(4)泣きすぎてフラれたことはない!!

『泣きすぎて女子にフラれたことはない!! と断言できる』

そんな心強い声もいただきましたよ。たしかに、著者も聞いたことがありません。

(5)純粋男子は武器になる!?

『すぐに涙ぐむ純粋男子は割とモテるよ』

という夢のある情報をゲットしました。男も涙を上手に使う時代が来たのかもしれませんね……。

「泣き虫」をプラスワードに変換!

さまざまな意見がありましたが、共通していたことがあります。それは、「涙もろい自分とつきあっていこうという前向きな姿勢」です。

まずは、「泣き虫」というマイナスワードを、何かプラスワードに変換してみることからはじめてはどうですか? その瞬間に、涙はあなたの魅力になり、モテ要素にすらなりうるのです。

涙活ブーム

『涙活(るいかつ)』という言葉を知っていますか? 感動の涙は、心にも体にもよいことが立証されています。

今は男子も涙活に参加する時代です。わざとクールに振る舞ってしまうのは不自然ですし、精神衛生上よくありませんよ。

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする