“水商売”のリアル体験談5選

【相談者:20代女性】
友達から、一緒にキャバクラで働かないかと誘われています。お酒も嫌いじゃないのでいいかなぁなんて思っているのですが、男の人ってやっぱりそういう仕事をしてる女の子は嫌いですか


はいはーい、夜の街が愛おしい男ハッチがお答えしましょー!

水商売と言われる世界も色々ありますが、一般的には「キャバ嬢」のイメージはあまり良くありませんよね。「尻が軽い」「頭悪そう」「金遣いが荒い」そんなイメージもあったりします。

アタクシもそういったお店で何年か働いたことがあります。実際に、そういった感じの子がいるのも確か。しかしながら、ちゃんとお仕事と割りきってプロと思える子がいるのも確か。経済的理由から働いている子もいます。一概に悪いなんて言えません。

でもね、最初は学校の授業料の為とか、親から自立する為とか、そんな理由で始めた仕事も、続けていくうちに周りに影響されて、ブランド品が欲しくなり、金遣いが荒くなって辞められなくなる子もたくさんいます。それも、別に悪いことではありませんけどね。もちろん、自分で「100万円貯めたら辞める」なんて目標を持って、それを達成してスパッと辞めていく子もいます。

まあ、アタクシの話はこれくらいにして、今回は元キャバ嬢の友人にお話を聞いてみました。

140319hatthi

(1)25歳/現在はガールズバー店員

『19歳の時に友達と始めました。最初は本当に軽いノリで。時給もいいし、初めての世界で楽しかったし。でも、何か月かしたらチョー面倒臭くなってきて……。辞めようかと思ったけど、やっぱりお金がイイから辞められなくて。普通に就職してれば違う人生だったかも(笑)。キャバ嬢ならガールズバーをオススメしますよ!』

(2)27歳/現在はショップの店員

『元々、ショップで働いていて、でも給料がめっちゃ安いからそっちに流れました(笑)。3年半くらい働いて、お金を貯めるつもりだったけど全然貯められなかった(笑)。好きな人が出来た時に、“昼の仕事すれば”って言われて、やーめたって思って辞めました。その人とは浮気が原因で別れました。相手はキャバ嬢(笑)。笑えなくない?』

(3)27歳/現在は一般事務

『正直、あまり勧めないなぁ。お金はイイけど、その代償も大きい。イヤな客は身体触ってくるし、耳元で、“今度デートしようよ”とか思い出すだけでトリハダが立つ。よくやってたなって自分に感心する。毎日毎日お酒作って飲んで酔っ払って……。恥ずかしい(笑)。肌も荒れたなぁ。太ったりもしたし。結局親にバレて怒られて、もうこのままじゃダメだ思って辞めた』

(4)32歳/現在は主婦

『8年くらい働いてたかなぁ? もう完全に自分の仕事って感じ。お店も、キャバクラからクラブに移って、結構お客さん持ってたから、たまに“いつまで続けるんだろ?”なんて思うこともあった。お客さんとして旦那と知り合えて、本当に良かった。知り合ってなかったらまだ働いてたと思う(笑)』

(5)33歳/現在は主婦

『無理しない程度ならいいんじゃん。社会勉強の一つにもなるし。学生のウチにやって辞めればイイと思う。レギュラーでやると、完全に夜の生活になっちゃうけどね。でも、今だったらガールズバーとかの方がいいんじゃない? 隣に座ってオッサンに触られたりしないからね(笑)』


こんな感じ。皆さんご協力ありがとう!

如何ですか? 質問に答えてくれた皆さんは、「イイ勉強になった」とは言います。笑いながらね。

社会勉強だと思って入店してみるのも悪くはない。でも、お金という甘い誘惑に堕ちて行かないように気を付けてね!

前編はここまで。

後編では男性にお話を聞いてみました。合わせてお読みください。

【関連コラム】
・(後編)キャバ嬢を本命彼女にできる? 男の本音5選

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする