おひとり様女子の贅沢時間! 金曜夜に幸せなキモチになれる映画2選

【相談者:20代女性】
こんにちは。私は20代の独身公務員です。仕事や趣味が充実していて、今は1人の時間がすごく楽しいです。最近は金曜の夜に映画を観ているのですが、明るくハッピーになれて、休日を楽しく過ごせるような映画をなにか教えてほしいです

qa_a 休日の前日には、ミュージカル映画がオススメ。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

金曜日の夜に映画を観るのは、ちょっとした贅沢をしているようでいいですよね。

観終わったあとに幸せな気分になり、次の日を楽しく過ごす活力になる映画とのことなので、今回はミュージカル映画を2作ご紹介します。どちらもとても楽しい作品ですので、是非金曜日の夜に鑑賞してみてください。

140319mashima

(1)『マンマ・ミーア』

■ストーリー

エーゲ海の小島で、ホテルを営む母親ドナと2人きりで暮らすソフィ。未婚のドナのもと、女手ひとつで育てられたソフィは、父親の名前すら知らない。20歳で結婚を決意した彼女の夢は、結婚式でまだ見ぬ父親とともにヴァージンロードを歩くことだった。ある日、若かりし日のドナの日記から『母の恋人=自分の父親』候補が3人いることを知った彼女は、母親には内緒でそれぞれに結婚式の招待状を送る。式の前日、やってきたのはサム、ハリー、ビルというタイプの違う3人の男性だった。会えば一目で父親を直感できると確信していたソフィだったが、彼らと接するうち誰もが父親の可能性があるように思えてしまう。一方、ドナは昔の恋人たちとの予期せぬ再開に慌てふためくが……。

ストーリーを読む限りでは明るい要素がないように感じますが、豪華俳優陣たちがABBAのヒットナンバーに合わせて歌って踊って、とにかく明るくストーリーが進んでいきます。誰しも一度は聞いたことがある曲ばかりなので、自然と口ずさんでしまうことでしょう。

(2)『ヘアスプレー』

■ストーリー

ヘアスプレー会社が提供する大人気TV番組『コニー・コリンズ・ショー』出演を夢見る高校生のトレーシー。ダンスもオシャレも申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が……。それは、BIGすぎるサイズ! ところが、偶然番組のホストの目に留まり、ショーへの出演が決定! 愛しのアイドル、リンクと共演!? でも、美人でスリムなライバル母娘が仕掛けた罠からトラブルに巻き込まれ、やがては警察から指名手配……。そんな中、アメリカ中が憧れる一大イベント、『ミス・ヘアスプレー』を決める大会日がやってきた!

コンプレックスと明るく向き合い、夢に向かって突き進む主人公トレーシーの姿がとても可愛らしく、勇気を与えてくれます。人種差別もテーマにしていたりと、深く考えさせるところもありますが、60年代サウンドで暗くなることなく、明るくストーリーが展開していきます。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする