チヤホヤされたい! モテる女性たちの意外な共通点

【相談者:20代女性】
私は今まで男性にモテた経験がありません。それに比べて、同じ職場にいる先輩は部長から新入社員にまで大人気です。男性陣がその先輩をいつもチヤホヤしているのを見ていて、すっごくうらやましいです

一度でいいから私も男性からチヤホヤされたい! 何かいい方法ありませんか?

a モテたいなら飽きっぽくなれ!?

ご相談ありがとうございます。恋愛言語専門家の東野まどかです。

その先輩に一度お目にかかりたいですね。あなたがうらやましく思う程のモテっぷり、拝見したいです。

さて、ご希望は「私も男性にチヤホヤされたい」との事ですが、まずはあなたのファンを一人でも多く作ることに専念しましょう。

140318higashino

モテる女性の共通点!? 飽きっぽい&続かない

モテる女性には1つ共通点があります。それは、「飽きっぽい」という事。

まぁ、飽き性だから彼氏と長く続かなくて、彼氏をとっかえひっかえしているように見えるだけかもしれませんが(笑)。モテる女性と話をすると、ビックリするくらい飽き性の人が多かったです。

例えば、「趣味ってなんですか?」と尋ねると、

『ネットの囲碁が趣味です。まだ始めて1か月ぐらいですけど(笑)』(23歳/メーカー勤務)

『少女時代をカラオケで歌いたくて、韓国語を習っていました。今はやめちゃいましたけど、覚えた2曲だけは韓国語で完璧に歌えます! ……今、歌いましょうか??』(29歳/アパレル関係勤務)

これって、趣味というより単なる「マイブーム」ではないでしょうか? 趣味と言いつつ「ブーム」なので、しばらくすると飽きてやめてしまいます。

飽きっぽい女性は、こうして広く浅く様々な事に手を出します。スキューバーダイビングかと思えば、次はフランス語を習い、次は陶芸教室に通うとか。一時的ですが、どっぷりハマります。きっかけは友達の勧めなどで、基本的に趣味に一貫性が無いのが特徴です。

類似点が多いほど相手に好感をもつ

心理学に『類似性の法則』というものがあります。これは、人間関係において「類似点を見つける事で互いの親近感を得ることが出来る」「類似点が多ければ多いほど好感をもつ」法則の事です。

飽きっぽい女性は、

飽きっぽいので結果として多趣味になる

どんな男性とでも共通点を見つけられる

会話が盛り上がるので楽しい

どんな男性にもモテる

このように、類似性の法則を無意識で使っている方が多いです。

共通の話題が見つかると、男性は自分からどんどん話してくれます。年上でも年下でも、男性なら誰でも女性に自分の能力を見せ、認められたいのです。

そこで、「すごーいっ!」「それ、知らなかった!」「お詳しいですね!」などと相づちを打てば会話は盛り上がり、あなたと話した男性は必ず好感を持ってくれるはずです。この活動を周りの男性に行ってください。

気づいた頃には、「あなたと話がしたくてたまらない男性」が大勢いる事でしょう♪ あ、モテすぎて嫉妬されないように、女性陣へのフォローもお忘れなく♪

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする