既婚男性やバツイチ男性特有の魅力3つ

【相談者:30代女性】
私はそろそろ結婚したいと思っているのですが、自然と素敵だなと感じる男性がほとんど既婚男性なのであまりに効率が悪いというか、独身男性の中に魅力的な男性がホントにいないことに辟易してきている状態なのです

そもそもこんなに既婚男性ばかりが魅力的に映るってことは私だけなのですか? 何人も続くと、偶然ではなくて何かしら共通の魅力があるものなのでしょうか?

a 共通の魅力とは、「品質保証」です!

こんにちは! 恋愛体質改善専門家のくにです。

過激な回答に驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、厳密に言うとバツイチ男性もここに該当します。ここでは、某結婚情報サービス会社と探偵会社への取材から明らかになった、「既婚男性とバツイチ男性の魅力」を紹介したいと思います。

140317kuni

(1)結婚とは「他人に品質保証されたこと」と同じである

取材から明らかになったのは、結婚している(していた)ことは、他の女性が「一生のパートナーとして間違いない」と思ったことの何よりの証拠であり、つまり、「お墨付きをもらう→品質保証された」とも言い換えられるとのことです。

逆に言うと、独身男性はいくら高学歴高収入、ルックス良しなどの高スペックでも、最終的には誰からも品質保証はされていないとも言えます(あえて結婚しない選択をしている男性も少なからずいるとは思いますが)。

(2)醸し出される余裕が「スマートに」「優しく」映る

既婚男性には妻というベースキャンプがあるので、他の女性をゲットできなくても愛する人がいないという状態にはなりません。したがって、ガツガツしていないところが女性にとってスマートな思いやりのある振る舞いに映るもののようです。

バツイチ男性も、一度失敗をしていることで自分自身を顧みて、悪い点を改め周りに謙虚になった人も中にはいることが、同じくスマートに映る理由と思われます。

(3)結婚にいたる交際をある程度の期間は経験している証拠である

結婚という事実に至る前の一般的なプロセスとしては、何度かデートを重ねる→プロポーズする→お互いの親に報告する→婚姻届にサインする→(結婚式を実施する)を経験していることになります。

これには、ワクワクや楽しさだけでは済まない決断と責任を伴った「儀式」がギッシリ詰まっています。この儀式によって、男性の覚悟や自覚が成長する人は多いようです、と結婚情報サービス会社の方はおっしゃっていました。

逆に言うと、独身男性が頼りなく映ってしまうのは、この儀式経験の有無の影響も少なからずあるかもしれません、とのことです。


ただ、独身男性にも上記3つの条件を全て備えている人もいますし、基本的に男性は女性のホメ言葉に弱い生き物なので、女性が魅力的な男性に育てることも可能だと思います。

「この人ならば魅力的な男性に私は育てられるだろうか?」という視点と考え方に変えてみたら、貴方の恋愛も新しい方向性を見いだせるのではないでしょうか?

【関連コラム】
モテると言われるバツイチ男性の本当の評価とは?
独身男にはない既婚者の魅力3つ

●ライター/くに(恋愛体質改善専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (8)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする