彼氏改造計画! ファッションに無頓着な彼をオシャレに変える方法3つ

【相談者:20代女性】
彼氏の服装がとにかくダサいことに悩んでます。大好きな彼氏なんですけど、あまりにもファッションに無頓着でダサい格好をするので、隣を歩くのが嫌なんです。最近はずっとおうちデートばかりしています。こんな彼氏をオシャレにする方法ってありますか

a おしゃれに無頓着な彼には、少々強引に勧めるのもアリ!

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

隣を歩くのですら嫌となると、相当な悩みの種になっていますね……。周りの目など気にせず、大好きな彼の隣を堂々と歩けるようになるのが一番良いと思うのですが、どうしても気になるのであれば、彼に嫌な思いをさせない範囲で服装を変えてもらうようにしてみましょう!

以前、『露出系はイタイ! ファッションセンスの悪い彼女の服装を変えさせる方法3つ』でもご紹介しましたが、オシャレにこだわりがある人の服装をいちから変えるのは、慎重に勧めないといけませんし、時間もかかります。

しかし、今回の彼はファッションに無頓着とのことなので、少々強引に勧めても大丈夫だと思います(もちろん、何度も言いますが、彼に嫌な思いはさせないように)。

では、具体的にどのように勧めてあげれば良いのでしょうか? メンズアパレルショップの店員さんに、服装がダサい彼をオシャレにする秘訣について聞いてきましたので、参考にしてみてください。

140314lisa

(1)ワードローブに無地のアイテムを増やす

ジャケットやボトムス、靴下に至るまで、とにかくワードローブに入るアイテムは無地のものを揃えることから始めましょう。それだけでオシャレにはなりませんが、少なくとも、ダサくなることは避けられます。

ただ、すべて無地のアイテムだと、ダサくはならずとも、ファッションに無頓着な感じは残ってしまうので、Tシャツやインナーアイテムはロゴの入った物を取り入れてみるといいでしょう。まずは、ダサい服装を卒業することがオシャレへと近づく第一歩です。

(2)ひとつのブランドに絞って買い物をする

それぞれのファッションブランドには、必ずコンセプトやテーマ、ターゲット層が決められています。ひとつのブランドに絞ってアイテムを揃えていけば、服装全体に統一感を出すことができるので、間違っても、トップスはモード系なのに、ボトムスがアメカジ系といった、わけのわからないファッションになることは防げます(笑)。

まずは、彼がひとりでも足を運びたくなるようなショップを一緒に見つけることから始めましょう。

(3)アクセサリーや小物は奮発してプレゼントしよう

オシャレは足元から! というように、靴はファッションで大切なアイテムのひとつです。靴だけでなく、アクセサリーや時計、帽子といった小物類は、ファッションセンスを判断する材料のひとつとなります。

ファッションに無頓着な彼に小物のセンスまで磨いてもらうのは、なかなか難しいかもしれません。ですので、ここは奮発して、自分が彼へプレゼントしてあげましょう。自分好みの小物を身につけてもらうことができるうえ、彼に喜んでもらうこともできますよ。


参考になる方法はありましたでしょうか? 相談者様だけでなく、彼自身もオシャレを楽しんでくれるようになると良いですね。

【関連コラム】
彼氏のダサい私服センスをさりげなく変える方法
服装がダサいのに”こだわり”がある彼を変えさせるには?
「私服がダサい」と言われたら……男性たちの本音5選

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする