男はどの程度まで彼女が太るのを許せるのか

【相談者:20代女性】
今の彼氏とは付き合って半年です。まだまだラブラブだとは思っています。ですが、彼はとってもデブが嫌いです。道を歩く太った人を見るのも嫌みたいで、「デブは許せない」が口癖です。なのに私、お正月太りしちゃったんです。もう3キロは増えました。

彼に、「ごめんね、太っちゃった」と報告すると、彼は、「別に太ってもいいよ」って言ってくれました。嬉しかったのですが、デブを毛嫌いする彼。本当でしょうか、それとも本音は違うのでしょうか。

a 愛は盲目。ですが、限度はあるようです。

こんにちは、ライターの玉恵です。

ああ、良く聞く言葉ですね。お前が老けてしわしわになっても、ぷにぷに太っても好きだよ、と。女子にとっては、とってもありがたいお言葉です。また、付き合って間もないカップルなら、彼の愛の深さに感動して、惚れ直しちゃうかもしれません。

でも、やはり女心は複雑で、言われて幸せ半分、疑いの心半分なのもわかります。だって、男は若くてスリムで、可愛い女が大好きなのですから。

140313tamae

しかし、そんな男ばかりではありませんよ。

私が仕事で、農村に行った時の話です。北海道で農業を営むその女性は、たくましく色が黒い方でした。とても明るく、豪快な印象を受けました。

聞くと、以前は色黒になるのが怖くて、全身真っ黒の覆面のような衣服で防備していたそうです。色が白くきれいでなくては、彼も出来ないと思っていたそうです。ですが、今の旦那さんはそんな彼女に、「色が黒くても惚れる男は居るよ」と言ったそうです。

その時はお互い意識もしなかったそうですが、いつの間にか仲良くなり、結婚。その後子供を産み、たくましい体つきになり、更に日に焼けて真っ黒になった彼女を、旦那さんは、「俺が未だ惚れているからねえ」と幸せそうに言っていました。


太っても好き、は嘘か否か。数人の男性にリサーチしてみました。

『ちょっとなら』(10代男性)
『無理』(20代男性)
『限度があるけど、気にしない』(20代男性)
『健康的ならいいかな』(30代男性)

との事でした。

皆さん限度はあるようです。まあ、健康的に見えて可愛らしさを失わない程度なら、というところでしょうか。ですので、太っても愛があれば許されるようです。ですが、限度には気をつけましょう。

貴方も今はその言葉を信じて、彼を大事にしてあげて下さい。まずは、貴方が彼にとって表面だけ可愛い彼女から、中身まで可愛いと思われることです。そうすれば、少しぽちゃぽちゃしても許されるのでは。

ですが、太ってもいいって言ったけど、ここまでじゃなかった……。男性が言いそうな言葉です。難しいさじ加減ではありますが、自分自身の為にも肥満は良くないので、気をつけていたら大丈夫でしょう。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする