イギリス人女性のお洒落ファッションテクニック3つ

【相談者:20代女性】
イギリスにはたくさんの有名ブランドがあるし、ファッション雑誌のストリートスナップなどを見ていると、イギリス人の女の子ってすごくオシャレなイメージがあります。そんなイギリス人の女の子みたいになりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

qa_a イギリス女子に学ぶオシャレ術。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。

さまざまなファッション雑誌が、よく世界各都市のストリートスナップを掲載していますよね。その中でも、イギリス・ロンドンのストリートスナップ写真に載っている女の子たちって、どこか他の都市の子たちとは雰囲気が違って見えるという謎のマジックが!

今回は、ロンドンの街を颯爽と歩くイギリス人女子たちに、「どうやってオシャレに気を使っているのか」と調査した結果を元に、その秘密をご紹介したいと思います。

th_140312thiori-

(1)服の基本色は黒。それに明るい挿し色をチョイス

黒い服は体型をスリムに魅せてくれる効果もあり、また、値段がいまいち予想がつかないという嬉しい効果も。でも、全身真っ黒では、「お葬式に行くの?」という雰囲気が漂ってしまうので、それは避けているそう。

では、どうやってその「お葬式スタイル」を回避しているかというと、オレンジやピンクなどの明るくて濃い色を挿し色としてコーディネートに加えているのです。例えば、黒いシャツと黒のタイツを着ていたとしたら、スカートに赤色を持ってくる、または、タイツや靴の色に派手目の色を持ってきたりするのです。

(2)小物にお金をかける

バッグやアクセサリーなどの、長く使っていけるものに彼女らはお金をかけているよう。そして、なるべくベーシックな、流行を追ったものではないモノを買うように心がけているそうです。

洋服はどうしても毎年流行が変わるものなので、安くて見栄えのいいものを毎年買い替えたいところですが、バッグやアクセサリーなどは一度ベーシックな良い物を買っておけば、色んなスタイルに合せることも出来るし、飽きてしまうこともありませんからね。

(3)リサイクルショップを大活用

日本ではまだまだ、リサイクルショップで服を買うとなると抵抗があるかもしれませんが、古着屋さんとなんら変わりないんです。むしろ、結構使える名だたるブランドの洋服がごろごろ転がっているものなんですよ。

ロンドンの女の子たちも、毎回新品の良いドレスを買えるほどの余裕はないので、リサイクルショップを大活用しているのだと言います。また、友達と洋服を交換し合ったりもするのだとか。


イギリス女子に学ぶオシャレ術、いかがでしたか? お金をたくさん使わなくても、頭を使えば上手にオシャレって出来るんです。今週末のショッピングには、このイギリス女子たちの戦術を使って賢くお買いものしてみて下さい。

【関連コラム】
オシャレなパリジェンヌに学ぶ! 3つのポイント

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする