自分のモテ期と進行中の片思いを同時に楽しむ方法3つ

【相談者:20代女性】
初めまして。私は4年ほど彼氏という彼氏が居ませんが、最近久しぶりに好きな人ができました。今まで好きな人とかもなかなか出来ず、恋愛モードでもなかったのに、この人のことをちゃんと好きだと気付いた頃から他の男性からのアプローチが増えました。驚くことに、長年親友だった男友達からも告白されたんです。

ずっと恋愛に縁がなかったので、とても動揺して混乱しています。肝心の好きな人は、まだ確実に付き合えるかどうかもわからない段階です。だけど、久しぶりに自分から好きになった人なので、この人と付き合いたいです。でも、もしうまくいかなかった場合のことを考えると、“やっぱり他の誰かの告白を受けておけばよかった”と後悔してしまわないか、とも思います。欲張りなのはわかっていますが、本当にどうしていいかわかりません。よろしくお願いします。

qa_a ビバモテ期! これを楽しまないで他に何するんですか!

相談ありがとうございます。ライターの貴千尋です。

モテ期、いいですね。自分で自覚しているってことはかなりモテモテなんでしょうね。

1番分かりやすい原因は、好きな人が出来た瞬間に、アナタの恋愛モードのスイッチが押されたということでしょうね。そんなアナタにアドバイスを。

th_140311thihiro

『モテ期と片思いを別問題で考えること。ごっちゃにするとどちらもうまくいかないんじゃ?』(30代女性/化粧品販売)

確かに、片思い+モテ期なんて、冷静で居られる方が難しいかもしれないけど、それは別問題で考えなければ。まず、この好きな人とどういう風に進展させていくべきか? 好きな人とも進展する前から、周りの男性に目移りしているようでは、気持ちは伝わりません。むしろ、フラフラした女性だと印象づけてしまう可能性もあるでしょう。

どちらを選ぶにせよ、自分の気持ちに筋を通すこと。その上で、もう一度周りをよく観察して見ましょう。

『とりあえず、自分の気持ちがはっきりするまで楽しんでみるのもアリじゃないかな?』(20代男性/カメラマン)

自分自身でまだ気持ちがフラつくなら、自分の気持ちがはっきりする外的なアクションが起こるまで、身を任せて今を楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか?

女性は男性にチヤホヤされればされるほど、魅力的になると話してくれました。肌にも艶が出て、表情も豊かになり、自然に口角が上がって、瞳も輝いてくるそうです。

いいことづくしですね。上記のようなリラックスした考え方、私もアリだと思います。ただ、そのことで悪い噂が流れないように立ち回ることも忘れずに。

『全部ダメになっても、恋愛は何度でも出来る』(40代女性/心理カウンセラー)

恋愛をしていないブランクが長すぎるため、もう今回がダメなら二度と恋愛なんてできないんじゃないかと思ってしまうことはよくあることです。だけど面白いことに、恋愛は何度でもできます。

また人を好きになることもあるし、誰かに好きになってもらうことだってあります。現に、4年前に恋人と別れたとき、“もう2度と”なんて思いませんでしたか?

何度でも出来る恋愛の中で、本物を見つけてください。


いかがでしたか?

今回は職業ならではのなかなか興味深いアドバイスもいただけましたね。なので相談者さん、今すべきことは自分の気持ちがはっきりするまでの行動、考え方、上記の3つ全て試してみてください。きっと見えてくるものがありますよ。

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする