男ウケ最悪の「ムートンブーツ」「レギンス」でモテファッションを作る方法

【相談者:20代女性】
ムートンブーツやレギンスって、非モテアイテムだと言われますが、そんなアイテムが大好きな私にオススメのファッションってないでしょうか? モテも意識したいけど、自分が好きなファッションも着たいのです

qa_a 大人っぽい女性らしさをどこかに加えてあげることが一番のポイントです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

年々、冬の寒さが増しているような気もしますが、そんなときこそ、ムートンブーツって役立つんですよね。長時間履いて歩いていても疲れないし、何より暖かい。とにかく万能すぎる冬アイテムなんですが、相談者様のおっしゃる通り、男ウケは最悪です(笑)。

以前、『定番アイテム別・男ウケファッション大研究』でもご紹介しましたが、ムートンブーツとレギンスは、非モテファッションの代名詞とも呼べるアイテムです。

自分好みのファッションも楽しみたいけど、非モテにはなりたくない……。それなら、非モテアイテムをうまく使ってモテファッションをつくってみましょう! 今回は、現役ショップ店員さんにそのコツを聞いてきましたので、ぜひ、参考にしてみてください。

140307lisa

(1)ムートンブーツは子どもっぽい印象を無くすことがポイント!

「子どもっぽい」「足が短く見える」「色気が無い」といった意見が多いムートンブーツは、大人っぽい落ち着いた着こなしを意識するようにしましょう。

ヒールのあるタイプのものや、ふくらはぎを隠すくらいの長め丈のものを選べば、子どもっぽい印象にはならないはずです。さらに、パンツやタイツの色とムートンブーツの色を合わせて境目を無くせば、スラッと脚長効果も期待できます。

この2点に気をつけるだけでも、かなり印象は変わりますよ!

(2)レギンスはパンツスタイルに見えるコーディネートを目指す!

「ももひきみたい」「足を隠してほしくない」「エガちゃんみたい」と、ムートンブーツ同様に批判的な意見が多いレギンスは、パンツスタイルとして活用したコーディネートにしましょう。

お尻をすっぽり隠すくらいの長めトップス+ショートパンツと合わせたり、ショート丈のスカートと合わせることで、パンツスタイルのように着こなしてみるのです。

また、柄レギンスを履く場合は、その他のアイテムを白や黒といったシンプルな同色系でまとめれば、レギンスがコーディネートの良いアクセントとなり、「ももひきに見える!」といったことはなくなります。


どんな非モテアイテムでも、コーディネートのどこかに大人っぽい女性らしさを加えてあげれば、一瞬にして、モテファッションへと変えることができます。

自分好みのファッションを楽しみながらも、モテファッションを追求しちゃいましょう。

【関連コラム】
履き方によってはイタイ女子に? 年代別オススメムートンブーツ
定番アイテム別・男ウケファッション大研究
男性が幻滅する女性のファッションTOP10

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする