お家デートで素敵な“まったりタイム”を過ごせるBGM曲7選

【相談者:20代女性】
先日、彼氏とドライブデートを楽しむつもりだったんですけど、例の大雪でおうちデートに変更となってしまいました。DVDを見たり、ゲームしたり、ふたりでまったりした時間を過ごし、それはそれで楽しかったです。たまにはそんなデートもいいなって

ただ、ゴロゴロしたり料理をしている時なんかに、何かいいBGMが流れてたらいいなと思いました。テレビやラジオだと人の声がちょっとうるさいんですよね。何かほっこりするような、ほのぼのできる曲があれば教えて下さい。ジャンル等は問いません。よろしくお願いします。

a “まったりタイム”におススメなBGM曲7選。

こんにちは。音楽ナビゲーターの後藤たかひさです。

この冬は、全国各地で大変な大雪に見舞われましたよね。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、この冬週末になると雪が降るということで、休日を家で過ごされたという方も多かったのではないでしょうか。そんな中、彼氏とおうちデートに変更となったのも、ある意味、怪我の功名だったのかもしれませんね。2人だけの空間でのんびり過ごすのも楽しいものです。

ということで、今回も知り合いの音楽関係者計29人に、「まったりしたい時に聴きたい曲」を聞いてきました。複数回答があった7曲をご紹介いたします。

th_140304goto

(1)『So Much In Love』Timothy B. Schmit

最高にスイートな名曲アカペラのカバーソングです。ティモシーのやさしく包み込むようなボーカルとさわやかなコーラスは、これからの季節にぴったり!

(2)『Flying』Nice Little Penguins

優しげで軽やかで、しかもなんだか懐かしい気持ちにさえなってしまいます。ウクレレの音色、そして美しいハーモニーもほのぼのとして素敵です。

(3)『Alone Again』Gilbert O’Sullivan

優しい歌声に穏やかで親しみやすいメロディ。ただし、悲しい内容の歌詞ですので、あくまでこの「永遠の名曲」の持つ旋律の美しさに耳を傾けていただければと。

(4)『Don’t Worry, Be Happy』Bobby McFerrin

ボビー一人でボイス・パーカッションからコーラスまでやってしまっているという、レゲエ・ベースのアカペラ・ナンバー。なんだか、思わず一緒に口笛を吹いてしまいそうなハッピーソングです。

(5)『お家へ帰ろう』山崎まさよし

シチューのCMソングとしても有名な、素朴で心温まるナンバーです。この曲を聴くと、本当に心も体も温かくなる気がするのは僕だけでしょうか? おうちデートで一緒にシチューを作るなんてのもいいかも。

(6)『Be there feat.BONNIE PINK』大橋トリオ

やわらかなほんわか系癒しソングです。明るくてメロウなサウンドが、暖かい空間を提供してくれるはず。

(7)『さがしもの』ハンバートハンバート

アコースティック・ギターの音色とふたりの歌声が溶け合って、心にじんわり染み入ってきます。夫婦で奏でる素朴で温もり溢れるサウンドは、部屋で彼氏とまったり過ごすのにぴったりなのでは。


“まったりタイム”のアイテムに、これらの曲はいかがでしょう。ご参考になれば幸いです。

次回のおうちデートまでには、“まったりタイム”用のBGMナンバーを用意しておいて下さいね。末永く仲良くお幸せに。

●ライター/後藤たかひさ(ラブソング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする