12星座別週間(2/27~3/5)理想の相手を引き寄せる! アロマテラピー占い

西洋占星術では、ホロスコープ上にある10の惑星の位置を使って占います。あくまで地球から見た天体になるので、地球に一番近い月、その次に水星、金星、太陽……という順番で公転周期が長くなっていきます。

一般的に私たちが太陽系の惑星を呼ぶ場合は、水星、金星、地球、火星……という順番なので、ホロスコープの場合には地球の位置が太陽になります。

西洋占星術で自分の恋人の特徴を知りたければ、「男性ならば金星」「女性ならば火星」のサインで見ます。

夫と妻は太陽と月のサインで見る

面白いのは、恋人と結婚相手は違っていて、男性にとって月は妻、女性ならば太陽が夫になることです。

金星や火星がセクシュアルな衝動を持ったり、自分の欲望のためにストレートな行動や表現をしたりするのに対し、月や太陽は母性や父性を含んだ愛情や寛容さを含んでいます。「楽しいけれど瞬間的な恋」と「地味だけれど永遠に変わらない愛」。それと対応している気がしますね。

「そろそろ結婚したいけど、なかなかきっかけがつかめない……」なんていうときは、男女それぞれに応じて相手のホロスコープにある月、太陽のサイン(星座)のアロマオイルを使うと効果があるでしょう。

また、慣れ合いになり過ぎている夫婦ならば、金星や火星のアロマオイルで恋愛フェロモン全開にしていくといいかも。

2月27~3月5日までの週間恋愛占い

牡羊座

木星のどこまでも広がる香り。『フランキンセンス』

牡牛座

天王星と水星のミックス。『カルダモン、ミント』

双子座

火星を金星で中和。『サンダルウッド、セージ』

蟹座

金星と土星の調和。『ローズ、ジュニパー』

獅子座

木星を強めて。『レモン、パッションフルーツ』

乙女座

土星を木星で華やかに。『メリッサ、グレープフルーツ』

天秤座

水星でクールビューティーに。『ローズマリー、ユーカリ』

蠍座

太陽と月の精油でバランスよく。『カモミール、マンダリン』

射手座

天王星プラス金星の香り。『サイプレス、イランイラン』

山羊座

金星を押し出して。『ジャスミン』

水瓶座

火星の香りでスパイシーに。『ジンジャー、シナモン』

魚座

木星と月のブレンド。『ローズウッド、レモングラス』


衣服や身体に付けなくても、気分転換したい時にティッシュやハンカチに精油を染み込ませて嗅ぐだけでも良いですよ。

●ライター/瑠璃光ルナ(占い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする