男の気持ちが急に冷めてしまう女のNG行動4選

【相談者:20代女性】
私は、去年の5月頃からLINEで毎日連絡を取っていた人がいます。その人は、私が勤めている会社の人で1つ年上の方なんですが、去年の4月頃から私は、その人の事が気になっていました。それで、相手も私の事を気になる素振りとかしてくれてました

去年の夏、私から彼に勇気を出して告白をしました。彼には、「その言葉に答えるようにする」と言われました。それから数か月後、私は、彼の誕生日とか花火大会に誘いました。そして、彼もまた私を京都に誘ってくれて、仕事終わりに京都に行きラブホで一緒に寝たのですが、なにもありませんでした。それ以降、私から誘っても何か理由をつけてきて断られ、誘いもしなくなり、LINEも彼から途中で連絡が途切れるふうにもなりました。

それ以降、約半年間、彼から進展もなければ連絡も以前より冷たい態度になったような感じがします。私は、彼を信じて発展することを待った方が良いのでしょうか? それとも諦めて新しい人を探した方が良いのでしょうか?


相談ありがとうございます。しあわせ体質専門の恋愛作家、片瀬萩乃です。

今回のケースは、特に体の関係はないものの、彼との関係が急に悪くなってしまった。というものですが、その旅行中に思い当たることはありませんか?

あなたにとっては青天の霹靂かもしれませんが、彼にとってはその日がきっかけで、「彼女としては無理かもしれない」と距離を置きだした可能性も考えられます。

やはり、私の元へ恋愛相談に訪れる片想いの女性たちにも、“突然彼が冷たくなった”なんてことがとても多いです。

今回は、男性の気持ちが冷めてしまった原因を考えてみましょう。

140226katase

(1)恥ずかしさで拒む

例えば、初めて身体を重ねるとき。恥ずかしいと思うことはあるかもしれませんし、その恥ずかしさを出すことは決して悪いことではありません。むしろ堂々とするほうが、男性としても「慣れてるのかな」と思いかねませんので、恥ずかしがる行為は彼の支配欲も高まるため問題ありません。

しかし、問題はその度合い。拒みすぎると、心から嫌がっているように見えますし、「俺が嫌なのか」と思われかねませんので、エッチに関することでネガティブな発言には注意が必要です。

(2)携帯(スマホ)ばかり見ている

これは本当に注意が必要です。とくに女性は、コミュニケーションツールにLINEやメールを利用しているため、届く量も男性より多いです。その分、見る回数も増えますよね。送受信が繰り返されるため、常に見るような状況を作ってしまいます。

やはり、携帯を見続けると「一緒にいてもつまらないのかな」と思われてしまいますので、お手洗いに行った時に見る等、相手との時間は携帯に気をとられないようにしてください。また、どうしても緊急の内容に関しては、「急ぎで返事しなくちゃいけないんだけど、良いかな?」と一言伝えるだけでも違います。

(3)礼儀をしらない

例えば、「ごめんなさい」「ありがとう」の言葉はもちろんのこと、食事をした時に「いただきます」、終わったら「ご馳走さま」が出来ないと、引く男性も実は多いんですよ。

とくに、社会人になった男性にすると、そんな当たり前のマナーも知らないの? と引かれてしまいます。

(4)おごらせてばかり

やはり、おごらせてばかりの女性は、あまり良い印象は持たれません。

「おごる」「おごられる」は面白いもので、「当然」と思っている女性もいるのは事実です。その理由としては、「男なんだからそのくらいの甲斐性がないとね!」と言うところですが、男性としてもおごりたくないわけではなく、「おごりたくない女」になっているかどうかがポイントになります。

当然の顔をされたり、少しの気遣い(お財布を出そうとする、「私も払いますよ?」の言葉)を感じるだけで違うと言います。もちろん、おごっていただいた場合は、「ありがとう」を伝えることも忘れずに!


次回は、彼への想いを続けるべきか諦めるべきかをお話ししたいと思います!

【関連コラム】
・(後編)冷たくなってきた同じ職場の好きな人へアプローチし続けるべきか

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする