告白せずに好きな人に思いを伝える方法

【相談者:10代女性】
私は大学生1年生です。同じ大学に、1つ年上の好きな先輩がいます。先輩とは、去年の学園祭の時にお互い実行委員をしていて仲良くなりました。でも、学園祭が終わってからは、会う機会がめっきり減ってしまいました

校内で会うと必ず先輩から声を掛けてきて、他の子がいても私だけをからかってきます。友達は、「絶対、先輩は○○ちゃんに気があるよ」と言ってくれますが、告白して振られたら気まずくなりそうで、私から好きですとは言えません。でも、このまま何も言わずに諦めるのも悲しいです。

告白しないで、私が先輩の事が好きだって気持ちを伝える方法はありませんか?

qa_a 告白をせずに好きな人に気持ちを伝える方法。

ご相談ありがとうございます。恋愛言語専門家の東野まどかです。

学園祭実行委員で仲良くなった二人は、良いカップルになる確率が高いのです。お互い恋愛感情を持たない状態で学園祭の準備という共同作業しているので、冷静に相手を見る事が出来ます。

他の人には無い相手の良い部分、逆に相手の足りない部分を知った上で好意を持つので、付き合ってから「こんなハズじゃ無かった……」なんて事になり別れる確率はグッと下がります。

恋愛は一人じゃ出来ない二人の共同作業の連続です。すでに相性確認済みの二人ですから、お互いの意思確認さえ出来ればつき合うまではそう時間は要らないはず。

男性は女性よりもか・な・り鈍感なので、ワザとらしいくらいに好意を伝えないと気づきません。察してくれるのを待つよりも、自分で動きましょう! 恥ずかしいと思っても告白してないんですから、振られるリスクは0です。やってみる価値はありますよ。

140225higasino

好きな人の発言を受けて即実行する

『俺、ショートカットが好きって言ったんだ。そしたら翌週、その子が長かった髪を短くショートカットにしてたんだよ。これって俺に気に入られたいからだよね』(メーカー営業/30代)

「女性を俺色に染めたい願望」が男性にはあるんですよね。彼がワンピース好きって聞いたら、自宅のクローゼットを全部ワンピースに変えちゃうくらい勢いよくやってください。

急にそんな事をして、周りの人に変に思われないか心配ですか? 「春も近いし、久しぶりに女の子らしい恰好がしたくなって♪」と言って退けてください。優先するのは周りの誰かさんの顔色ではなく、大好きな彼と過ごす幸せな未来です。

支配欲求を満たしてあげる存在になる

彼の発言を受けて即行動を起こす事で、「この子は俺好みの女になりたいのか?」→「俺の事が好きなのか?」と気になり始めます。

他にも、「格闘技が好き」と聞いたら、興味は無くてもニュースを見たりして情報を仕入れて先輩に話しかけてみてください。「ルールはよくわからないけど、あのシーンは良かった」とか、難しい話はしなくてOKです。とにかく、“彼が好きなモノに私も興味を持っているんです”とアピールします。

そして、「女の子が格闘技に興味あるの? 珍しいね?」と言われたら、「先輩が格闘技好きって言ってたから、私も好きになりました♪」と笑顔で答えてください。さすがに男性も、あなたの好意に気づくはずです。

男性には、女性よりもはるかに強い「支配欲求」があります。この欲求は、食欲、睡眠欲と同じで、満たされないとストレスを感じます。女性もお腹が空くとイライラしますよね? あの状態と同じと思っていただければ分かりやすいと思います。

満たされないとイライラする。逆に言えば、支配欲求を満たしてくれる女性がいれば、男性はその女性無しではいられなくなるのです。


せっかく素敵な先輩に出会えたのに告白もせずに、ただ黙って終わらせるなんて悲しい事にならないように頑張りましょ♪

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする