自動車学校の教官を好きになってしまった時のアプローチ法3つ

【相談者:10代女性】
私は教習所に通っていて、受付のところにいる教官に次の予約をしてもらっていました。そして、次の日もたまたまその人に予約をしてもらいました。そこで、どういうわけか“かっこいい”と思ってしまい、目で追うようになっていました。技能も学科も受けたことがないんですが、月1で指名ができるらしいんです。でも、もうちょっとで卒業してしまい、会えなくなります。そして、認識がない子に指名をされるのはどうだろうと思い、一度も指名することができませんでした。

あと1週間ぐらいで卒業しますが、何かその人との思い出を作りたいと思っています。その教官は40代くらいで結婚はわかりませんが、年齢的にしてるのではないかと思っています。高校生を相手にしてくれるかも不安です。でも、喋ったりしてみたいんです。このような時、わたしはどうするべきですか。また、できればですが生徒としてではなくみてほしいです。

qa_a ゼロスタートの方がなんでもできる! 可能性は無限です。

相談ありがとうございます。ライターの貴千尋です。

ふと気になりだした瞬間から目で追い始めて好きになることって、人を好きになる基本中の基本だと思います。しかも相談者さんの場合は、その人の名前やその他の情報を知らない状態なので、余計にその人のことを美化して、より魅力的に見えるんだと思います。

そんな相談者さんにアドバイス。

140225tihiro

『彼のことを本気で好きになるかどうかもまだ不明な段階なので、行動あるのみ!』(20代女性/OL)

人を好きになったときに、なにかしらアクションを起こして自分をアピールするには、いつもと違う自分を見せることが結構効果的ですよ。

例えば、教習所にいつも制服で行っているなら、たまには私服にしてみる、逆もそうですね。あとは、その人が受付にいるなら絶好のチャンスだと思います。話す機会が他の教員の方より多いということなので、必要以上に会話を持ち、そこから、「今度指名してもいいですか?」まで持っていけるようにすること。

アナタもまだ彼のことを知らないなら、まずはそこから始めて次のステップに進んでみてはどうでしょうか?

『少し捨て身の考えになることで、案外行動しやすくなるもんですよ』(20代男性/販売)

言ってみれば、もうすぐ教習所も卒業しちゃうんですよね? では、仮に彼にうまくアプローチできなくても、好印象を残せなくても、大丈夫なんです。相談者さんは“会えなくなる”と考えているようですが、自然の流れに任せると“会わなくなる”んですよ。

そんな風に話してくれた彼の考えは、行動を起こすためのマインドコントロールの1つだと私は考えます。これもいいことだと思いますよ。

なにより、アナタには時間がないんですよね? なら、捨て身という考えはネガティブに聞こえるかもしれませんが、なにも始めてない段階で頭を悩ますより、ずっと合理的だと思います。

『○○の中の1人にならないために、今アナタができることは?』(20代女性/キャバクラ勤務)

今のアナタの段階は、生徒のなかの1人もしくは、お客さんの中の1人といったところでしょうか? そんな中から少し際立つためには、やっぱり他の人と違う行動をとらなくてはいけませんね。

・彼が受付以外の場所にいるのを見計らって挨拶してみる
・教習所にわざと忘れ物をして(無くしても大丈夫なもの)、敢えて彼に聞いてみる。これで一緒に探してくれたらラッキー
・目が合うまで彼を見る。目が合えばそらす、の繰り返し

上記のうち、なにか1つでもできそうなものはありませんか?

彼女のアプローチ方法は、キャバクラでお客様に覚えてもらいたいとき、大勢のキャバクラ嬢の中の1人で終わらないための行動だそうです。

なかなかキチンと話す機会のない状況は、今の相談者さんと少し似ていますね。できることからしてみましょう!


いかがでしたか?

せっかくなので、指名はしてみましょう。なにより、まだなにも始まってないんです。可能性は無限ですよ! 恋愛に発展するかどうかはまだわからない段階ですが、いい思い出作りだと思えば楽しめるんじゃないでしょうか?

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする