同棲中のホストの彼氏が一切手を出してこない理由

【相談者:20代女性】
付き合って半年、同棲して3か月になる彼氏がいます。私は「経験がない」と彼氏には伝えています。付き合う前に、「僕はあまり好きとか言わないよ」「プライベートではあまり話さないよ。無口だよ(仕事はホスト)」と言われてお付き合いが始まりました

付き合ってから、手を繋いだり、キスしたり、ハグしたりはそれぞれ2回くらいしかありません。もう半年なのに。それも、同棲をはじめてからいちゃいちゃくっついたり、顔をみてずっと話したりすることは一度もありません。たまに食事に行くときくらいです。

別に、家にいるときに冷たくされたり、無視されることはありません。でも、彼は家では基本無口です。仕事で体力なくなるし、疲れるみたいで……帰ってきたらすぐ寝ちゃいます。浮気はしてないと思います。毎日ちゃんと家に帰ってくるので。

彼にはもう、わたしに対する気持ちはないのでしょうか? 彼氏に気持ちがないのなら、取り戻す方法はありますか?


はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

処女である相談者さんは、ホストの彼と同棲中で、彼が自分に手を出してこないから気持ちがないのか、と不安になられているのですね。ホストという職業に就く男性は、自分の売上を上げるためならどんな手段でも使う、という説もありますから、彼の本音を見極めるのはかなり難しいと思います。

そこで、ホストという職業について少し調べてみたのですが、相談者さんは以下に当てはまってはいないでしょうか。

・「育て」……時間をかけて“細い客”を“太い客”に育てること
・「家彼」……寮住まいや家のないホストが、一人暮らしの女性と擬似でつき合い同棲すること

「育て」の場合、出会った場所が店内か店外かは関係なく、あえて店には呼ばないこともあり、仕事の詳細も語らず、信頼関係ができてからある日突然、「売上が足りなくて……」と相談を持ちかける形で、女性を“大金を稼げる職業”に就かせることもあるそうです。

「家彼」は、部屋の名義が女性の場合は可能性が高いとのこと。

もし、この2つに当てはまっていなかったとしても、ホストの中には店のみんなに彼女として紹介する、女性の親に挨拶に来る、ホスト自身の親に紹介する、という男性もいますから、自分自身が「本カノ」であるか否かを見極めることすら難しいのが現実です。

140221utino1

そこで、相談者さんに1つ思い出してほしいのが、「同棲した理由」です。わたしは年間200件以上恋愛相談を受けていて、その中には同棲に関する相談も数多く含まれていますが、相談者さんたちには「入籍の日にちを決めずに同棲はしないほうがいい」と伝えています。

男性の多くは、「結婚をできるだけ先延ばしにしたい」と考えていて、同棲という結婚に似た生活を経験してしまうと、結婚しよう! という勢いが削がれてしまいがちになるからです。

ですから相談者さんも、彼と同棲に至った経緯をなるべく詳しく思い出してみてください。

なあなあで一緒に住み始めると、なあなあで時間だけが過ぎていきます。一緒に住む時、具体的な結婚の話は出たのか。出なかったのであれば、どうして一緒に住むことになったのか。もし同棲を解消したら、住む場所を含め彼の生活に不都合が出るのか。

彼の立場に立って、冷静に客観視してみましょう。同棲をしなくても円満なカップルはたくさんいますし、結婚前に同棲をしないカップルだっているのです。それでも2人は同棲した。その理由を考えてみてください。

相談者さんは処女とのことですが、一度彼との関係性をハッキリさせてから、彼と進むのか進まないのかを判断したほうが賢明です。初めては、一度きりだからこそ、大切にしてください。

口が上手い職業に就いている人に、言葉で確認しても無意味です。彼の今と過去の行動を、「わたしが一番の親友から相談されたら」と第三者の立場から考えてみてください。

もしまた何かありましたら、いつでも連絡をください。相談者さんが彼の「本カノ」だとわかった時も、また対応を一緒に考えましょう。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする