海外旅行先で恋に落ちてしまった外国人男性へのアプローチ術

【相談者:20代女性】
卒業旅行でハワイに行ってきました。その時に、オプションで行った時に出会った地元の同い年の男性に一目惚れをしてしまいました。私は英語が全然話せないので、何度も見つめて目が合うということしか出来なかったのですが、日本スタッフが「一緒に写真を撮りなよ」と言い、彼に頼んでくれました。

写真を撮ったあと私があまりにも喜んでいるのを見て、彼はLINEのIDを教えてくれました。その次の日にわたしは帰国だったのですが、彼はLINEでまた会いたいとか、もう少しいて欲しかった、連絡は続けようなど言ってくれました。私は本当にとっても嬉しかったのですが、レディファーストな国は女性にこのようなことをいうのは挨拶みたいなものなのかな? と思ってしまいます。

彼はあまりLINEを返して来ないし、既読無視があります。脈がないのは分かっているのですが、どうしても彼が忘れられません。既読無視になっても次の日に私からLINEを送ります。女性からガンガンいくのは海外ではドン引きなんでしょうか? この恋は諦めた方がいいのでしょうか?

qa_a まずは、この恋に現実味を!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

私は、ハワイへ短期留学の経験があり、遠く離れた日本とハワイの遠距離恋愛をしているカップルを数々見てきました。

旅行で知り合い、その時は連絡先を交換しただけだったのに、どうして彼らの恋愛が実ったのか? それは、その恋に現実味があるか、ないか、この違いです。

例えば、あなたが日本で普通の日常を過ごしていた時に、日本の裏側のある国から来ている旅行者が、あなたに非常に興味を持ち、連絡先を交換。その翌日には帰国してしまい、LINEだけでコミュニケーションを取る日々が続いたとします。あなたは、もう一度会えるかどうかも分からない相手に真剣に向き合おうとするでしょうか。

心のどこかで、時間の無駄! どうせ会えないだろうし。などと考えてしまう事がもしかしたらあるかもしれません。彼も同じです。

なので、もし連絡をとるなら、現実味を帯びた、いつか再会できるんだと思える内容で彼にアピールしてみましょう!

ストレートに、あなたともっと一緒に過ごしたかったし、あなたの事をもっと知りたいから、またハワイへ行っちゃおうかな? とか、またあなたに会いにハワイへ行きたいから貯金を始めたよ! といった内容で構いません。あなたが、彼と再会するために、何か行動を起こそうとしている事を、なんとなく伝えてみましょう。

そうする事で、彼も、あなたがもしハワイへ来たら○○へデートしよう! などと色んな想像がつきやすくなり、彼もあなたと向き合おうという気持ちになりやすいと思います。

140219coco

LINEが既読無視になる理由とは

女性から積極的に男性へアピールすることは、アメリカではよくある事です。問題は、そのやり方。

LINEの返信がなく、ちょくちょく既読無視されるという事ですが、申し訳ないです。あなたのLINEの内容を把握せずにこんなアドバイスをしてしまうのですが、現実味を帯びていない恋に最もタブーなのが、好きという気持ちだけを全面に押し出すことです。よく知らない相手から、好きな気持ちをガンガン伝えられても、彼は困ってしまうだけです。

今何してるの? 会いたい! もう仕事終わった? などという内容よりも、まだお互い、相手のことをほとんど知らない状態ですので、自己紹介といった感じの方が、彼も返信しやすく、彼に本当に興味を持っていることを分かってもらいやすくなると思います。

例として、彼の仕事の事を聞いたり、家族の事を聞いたり、休日はどんな事をして過ごしているのかを聞いてみたり。彼が返信しやすい内容を気遣ってLINEを送る、「思いやり」を少しプラスしてみて下さい。彼の反応も少し変わってくると思います。

具体的な行動計画を立てましょう!

頻繁に連絡を取り合い、あなたの気持ちも冷めやまぬようでしたら、具体的に彼に会いに行く計画を立ててみましょう!

アメリカ人は、会えない相手と遠距離恋愛よりも、実際に会って、一緒に同じ時を過ごす事を好む人が多いので、あなたが具体的に行動を起こさない限り、この恋の発展は難しいかもしれません。

実際に、私の友人で、遠く離れた国の人との恋愛を実らせた人たちは、みんな帰りの飛行機で次回の渡航の予定を立ててしまうような、積極的に具体的な行動を起こす人たちばかりです。彼にもう一度会って、直接気持ちを伝えられるチャンスを自ら作りましょう!


ハワイに居る彼に、どうか想いが伝わりますように。そして、再会できた際は、とびっきり素敵な時間が過ごせますよう、祈っています。

またいつでもご相談くださいね!

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする