アメリカ人男性と付き合う時の恋愛知識

【相談者:20代女性】
今、アメリカに留学中で、とても大好きな彼ができ、食事に行ったり買い物に行ったりして、ほとんど毎日一緒に過ごして、もう半年が経ちます。最近はキスは毎日、そして体の関係も持ちました。でも、彼から「付き合ってください」という言葉がありません。もしかしたら、体目的なのかと心配になってきました。

彼から交際を申し込んでもらえる良い方法はないでしょうか?

qa_a アメリカ人は、「付き合って!」とは言わない。

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。ご質問ありがとうございます。

ご質問を読む限りでは、彼はもう付き合っている状態だと認識しているのでは? と思います。

「付き合ってください」という日本語に当てはまる英語がないことから、日本とアメリカでは、交際に発展する際のステップが違うことが見受けられます。

日本だと、好きになって、この人と恋人同士になりたいと思うと、「付き合ってください」と言って交際を申し込みますよね。中には、「学校や会社で顔を合わせていただけで、実際にデートしたのは恋人同士になってからでした」なんて人もたくさんいます。

しかし、アメリカでは違います。

気になる女性ができたら、まずデートに誘い、お互いに好意を持ち合っていたら、デートを何度も重ね、一緒にいる時間が増え、いつしか周りからもカップルと認められるという流れの中、いつしかお互いを恋人同士だと認識し合うという、「暗黙の了解」な部分があるのです。

なので、彼の態度を見て、見極めることが肝心です。

もし暗黙の了解が分かりづらい場合は、例えば、彼は他の女の子とデートしているかどうか、彼は自分の事を友達や家族に何と紹介するかで見極めるのも良いかもしれません。彼があなたを彼女だと認識していれば、「she is my girl」などと言って紹介されると思います。

140217Coco

暗黙の了解をいいことに遊び回るアメリカ人男性に注意!

きちんとした交際の申し込みがないと、体目的かもと心配する女性は多くいます。

彼と何度もデートをしていて体の関係もあったのに、彼が他の女性ともデートしていた、なんて話は溢れています。

もちろん、いつから「恋人同士」という約束はないのですから、彼はただ単に色々な女性とデートをして、自分に最高の女性を見極めている最中という言い訳をして、遊び回っているなんてこともあるのです。そんな男性には注意が必要です!

もし、彼の本心を心配するのであれば、彼の友達に聞いてみるのも良いと思います。彼があなたのことを彼女だと思っていれば、彼の周りの友達も、あなたのことをそう認識しているはずです。

アメリカドラマに学ぶ、アメリカ人との付き合い方

日本のドラマを見ると日本の恋愛観がよく分かるように、アメリカの恋愛観もドラマでよく分かります。

たくさんの恋愛ドラマがありますが、特に私がおススメするのは、“THE HILLS”。アメリカのリアルな恋愛事情が見られておススメです。

気になる彼への近づき方から、恋人に発展するまでのやりとり、はたまた喧嘩まで、アメリカの恋愛文化がよく分かる上に、恋愛シーンでの独特な英語の言い回しまで学べてしまいます。


戸惑うことが多い国際恋愛ですが、アメリカの恋愛事情をリサーチしながら、彼に日本の恋愛の話をして、少しでも彼に日本の恋愛観を知ってもらうのも、お互い歩み寄るのに良い方法かもしれません。

素敵な恋愛をして、素敵な留学生活を送ってくださいね!

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする