社長の年上彼氏が美女との接待で浮気をする可能性

【相談者:10代女性】
こんばんは。11歳差の彼氏を持つ高1です。年の差もかなりあるので、付き合ってることは友達以外には、公にはしていません。彼氏とデートしたときに、プリクラを撮ったとしても、ネット上にあげたり載せたりすることは避けています。

私の彼氏は、会社を経営していて、とても忙しいです。月に一回、会えたらいい方。電話もなかなかすることは出来ません。とは言っても、こんなにも多忙になったのは何か月か前からのことで、付き合う前は時間に余裕があったらしく、週一で会えていました。

私は、寂しいという気持ちもすごくありますが、そんな彼氏を誇りに思っています。支えてあげたい、と心から思っているのです。だけど、一つだけどうしても心に引っかかることがあるのです。飲み会のことです。

大企業の方たちと飲み会することが多いらしく、そのときはとても飲む量が多いそうです。それだけならいいのですが、その場に、モデルさんや芸能人の方(女性)もいることが多々あるみたいです。私は思ったことや不満を相手にあまり言わない、というか言えない方なのですが、そのことだけはすごく悲しくなって、ヤキモチやくということを伝えました。そしたら、そこは安心してとしか言えないよ……と言われました。確かに、浮気をするような人とは思えないし、大事にしてくれてると思っています。付き合う前や付き合った当初は、LINEの返信も多かったり、話題を沢山だしてくれたりしていました。

ですが、最近は返信がとても遅かったりします。でも、それは彼氏が一生懸命働いてる証だ、と思って責めたりはしません。返信が何時間こなくても、明るく返事を返していました。ですが、飲み会にただの女性ではなくモデルさんや芸能人さんがいると聞いてからは、少し不安になってしまいました。自分に自信がないから、とかではなく、誰にでも優しい彼氏なので、同じように飲み会でモデルさんたちに優しく気遣ったり支えたりしてるのでは、と思うと、どうしようもない寂しい気持ちになります。

会えないことなどはある程度我慢し、見守ってこれたのですが……。彼を疑っているわけではありません。こればっかりは、やっぱり信じて、待つしかないのでしょうか? 寂しい気持ちを紛らわすしかないでしょうか?


はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

現在高1のご相談者さんは、11歳年上の会社経営者とおつき合いをしているとのこと。彼が出席する飲み会に、モデルさんや芸能人の女性がいることが不安ということですが、そのお気持ち、よくわかります。どんなに自分の見た目に自信がある女性でも、恋人がモデルや芸能人がいる飲み会に行くと聞いたら、心配になるのは当然です。

ですが、相談者さんにはその不安を少しでも払拭していただきたいので、わたしが彼側の立場に立って説明しますね。彼が言う「そこは安心してとしか言えないよ……」という言葉には、実はいろんな意味が含まれているのです。

相談者さんの11歳年上ということは、彼は26~27歳。そして、会社経営を始めたばかり。

会社の経営が軌道に乗るまでには、何年もかかります。軌道に乗らず、倒産してしまう会社も多々あります。その不安定な状況の中で、彼は毎日必死に、寝る時間を惜しんで仕事をしています。大企業の方達との飲み会は、いわゆる接待。仕事が山積みでも、睡眠時間が足りていなくても、その方達と会えば次の仕事につながる可能性がありますから、参加しないわけにはいきません。

140214uchino2

その飲み会には、モデルや芸能人の女性がいます。確かに彼女達は美しいかもしれませんが、彼には手出しをする気は起こりません。手を出されても応じる気はありません。なぜなら、その女性達は、大企業の方達が連れて来た女性だから。安易に手を出せば、取引先から信頼を失ってしまいます。信頼を失ったら仕事がもらえなくなり、最悪の場合、会社を失い、彼は生活費を捻出する術を失い、社会的にも「会社を倒産させた」という烙印を押されてしまうのです。彼の中で最優先すべきは、仕事を軌道に乗せること。ですから、そこにいる女性達は単なる異性で、恋愛の対象としては見ていないのです。

……というのが、現在の彼の心境のはずです。これが、「安心してね」の経緯のはずです。

「英雄色を好む」という言葉がありますが、数か月前から急に忙しくなった彼は、まだその状況にも達していないと思います。規模は違いますが、彼は会社経営者としての看板を背負って生きていますよね。

わたしはフリーランスという立場で、自分の名前という看板を背負って生きています。ですから、今の彼の気持ちが何となく理解できるのです。彼は、「今やらずしていつやるか」という気合いで仕事をしているはずなのです。ですが、もし現段階で、“色”に溺れてしまうような彼だとしたら、相談者さんの未来のためにも、別れたほうが賢明です。

それに、飲み会にモデルや芸能人がいることは、わざわざ相談者さんに知らせなくてもいい事実です。それを知らせた理由は何だと思いますか? 相談者さんを心配させたいからではありません。やましいことがないから、何気なく口から出たのではないでしょうか。

とは言っても、やはり、年上の彼で住む世界が違うと心配になりますよね。

相談者さんは、彼とプリクラを撮ってもSNS上にアップしない、忙しい彼を誇りに思っていて支えてあげたいと思っている、返信が来なくてもそれを責めずに明るく返事をするという、健気で純粋な心の持ち主です。そして一途に彼を想い、信じ続けています。その気持ちを一度、直接会った時に彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

“オトメスゴレン”の『浮気をする気がなくなる「彼女の一言」9パターン』の中の2つ、「私はあなたのこと信じてるよ」「○○くんと一緒にいられてすごい幸せ」などが、相談者さんのピュアで一途な性格とマッチしているのでオススメです。11歳も年下の、自分だけを一途に想ってくれている彼女から、真剣な目で(もしくは笑顔で)言われたら、男性は、「この子だけは裏切っちゃいけない」と感じるはずです。

あとは、たま~に彼に、「もっと会いたい」とワガママを言ってもいいと思います。

これは基本ですが、人の心が通いやすいのは、直接会う>電話>メール等文字のやり取りです。相談者さんは会えなくても我慢して、自分の気持ちより彼を支えてあげたいと思う、とても心根が優しい女性です。その気持ち、彼にも伝わっていると思います。だからこそ、たま~にワガママを言ってみてもいいと思うのです。

もしまた何かあったら、いつでも連絡をください。今よりお二人で会える時間が増えて、相談者さんの不安が少しでも払拭されますように。

今はとにかく、彼を信じてみてくださいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする