12星座別バレンタインデー(2/14)恋のアロマテラピー占い

皆さん、こんにちは。瑠璃光ルナです。

先週から始まったアロマテラピー占星術。名づけて、「恋が成就するアロマ占い」。好評につき(!?)第二弾いっちゃいます

さて、皆さんは、香りと恋には密接な関係があることをご存知ですか?

『男性が女性の香りで好むもの』というアンケートで、必ず上位に挙げられるものに、「石鹸の香り」「シャンプーのほのかな香り」などがありますよね。すれ違いざまに微かに匂う「いい香り」には、香りをもたらす相手のイメージを完全に美化する特徴があります。

しかしながら、意外にも女性の立場からすると、「ほのかな香り」程度では、自分自身が楽しめないという声も多いんですよね。確かに、日常生活にマンネリ化を感じているときや、思い切り官能的な気分に酔いしれたいときには、石鹸やシャンプーの香りより、むせ返るように豊潤でラグジュアリーな香りに包まれる方が、非日常的な世界へ逃避しやすいものです。

ただ、やはり「いい恋をしていきたい」と思う気持ちがあれば、女性の皆さんは男性の意見を素直に受け止めた方が賢いかもしれませんね。逆の立場になってみればよくわかります。男性で、整髪料やコロンの香りがきつい人が近くにいれば、やっぱり「やめて~。何が目的なの?」ってなりますよね。

私がイチオシでオススメしたいのは、液体無香料無添加の石鹸やシャンプーに、アロマオイルを数滴ブレンドするというもの……。アロマの香りには、心の奥に溜まっているネガティブな感情をほぐし、健全な心の状態に戻してくれる作用があるので、心身のバランスの調整に一役買います。お風呂で筋肉の緊張をほぐして、リラックスした状態は、深い呼吸ができるので、身体の隅々にまで香りが浸透しやすいんですよね。

健康美人になれて、なおかつ、好きな異性のハートも射止める香りがあれば、もう怖いもの無し!! に違いありませんね。

ちなみに、もうすぐバレンタインデー。そこで、2月14日限定の、「ザ・ベストな12星座別の香り」をご紹介します。

牡羊座……アップル

牡牛座……ユーカリ

双子座……ブルガリアンローズ

蟹座……ローズマリー

獅子座……ユリ

乙女座……ラベンダー

天秤座……マンゴー

蠍座……サクラ

射手座……ジンジャー

山羊座……セージ

水瓶座……ジャスミン

魚座……サンダルウッド

本命に手渡しでチョコをあげるとき、こんな香りが相手の鼻腔をくすぐれば……。

是非、参考になさってくださいね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする