もらって嬉しいバレンタインチョコの値段は?

【相談者:10代女性】
質問です。男性はチョコレート貰って嬉しく思っていますか? それが彼女や好きな子からじゃなくても嬉しいですか?


さてさて、後編では、前編の『本命のバレンタインチョコを貰った時のリアルな感想5選』を踏まえまして、バレンタインデーで女の株を上げてみよー!

140212hachi02

男性はいくら位のチョコレートを望んでいるのか?

・本命チョコなら1500円くらいまで……77%
・義理チョコなら500円くらいまで……70%

(let’s ENJOY TOKYO調べ)

これはとても男性らしいご意見。チョコレートに何千円もお金を費やすのは如何なものか? そして、義理チョコ貰ってお返し大変なのはイヤ。そんな男性の気持ちの表れですね。

義理なら、本当に10円のチロルチョコの方が笑えるし貰いやすし、万が一お返し忘れても……そう思えるのです。本命チョコに関して言えば、好きな相手や彼氏には、少しだけ高いの上げれば充分気持ちは伝わります。

ただ、それではあまりにも……という方は、手軽なチョコレートを買い、「はい♪」って渡して彼の反応を見たあと、チョコではない別の何かを、「これプレゼント♪」って、渡しましょう。

そうです。ギャップです。一瞬だけ落胆(表面には出さない出来た男もいます)させて、ちゃんと用意してますよって喜ばせてあげてみてはいかがですか? まだ付き合って間もない二人、もしくは付き合うかどうか微妙な関係の二人には、抜群に効果的な方法です。

好きな女の子に100円もしないチョコレート貰ったら、間違いなく心のどこかで、「マジでこれ!?」って思います。その後なら、例え1000円の手袋でも喜びますからね。男ってイイ意味で単純ですから。もちろん値段はナイショでね♪

それから、アタクシも過去に経験があるのですが、チョコをあまり食べないことを知っていて、凄くビターなチョコレートやコーヒーゼリーを貰ったり、洋服だったり、お酒だったり。別にチョコにこだわらなくても良いと思います。一つだけ注意点は、手袋やマフラーでもいいのですが、少しすれば桜の季節。身に付けるものなら、なるべく春物にしましょ。

バレンタインデーにチョコレート。諸説いろいろありますが、日本の製菓会社の販売促進の為と言われています。この際、そんなことは置いといて、好きな誰かに何気無くアプローチする絶好の日ですからね。皆さんの恋が成就することを願うばかりです。

今年のバレンタインデーは金曜日。

帰さなくてもイイ? 帰らなくてもイイ?

おめでとうございます!

それでは、素敵なSt. Valentine’s Dayを♪

【関連コラム】
・(前編)本命のバレンタインチョコを貰った時のリアルな感想5選

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする