失恋した時でも前向きな気持ちになれるマドンナの名言11選

【相談者:20代女性】
後藤さん、はじめまして。年明け早々、彼氏と別れてふさぎこんでいた時に、後藤さんの『海外シンガーの深いい言葉』の記事を読んで、少し元気を取り戻すことができました。ありがとうございました

私は元々、精神的に弱く、打たれ弱いところがあって、正直まだ精神的なダメージから抜け出せずにいます。なんか自分に自信もなくなり、心が折れそうな時もあります。早く以前のように前向きな気持ちで、日々を過ごせるようになりたいです。

今度は、「自分が強い気持ちになれるような名言」とかあれば教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

a 気持ちを奮い立たせてくれるマドンナの名言11選。

こんにちは。音楽ナビゲーターの後藤たかひさです。

僕の記事を読んで、元気になっていただけたようでうれしく思います。僕の力というよりは、シンガーの皆さんのお言葉のおかげですけどね(笑)。

さて、強い気持ちを持ちたい、自信を回復したいということですが、“強い女性”を想像した時に、真っ先に思い浮かんだのがマドンナでした。いつも自信満々で、自分の思い通りの人生を生きているように思えます。

でも、そんなマドンナも、「いつもいつも不安でいっぱい。他のみんなと変わらない」という、ちょっとらしくない発言もしているんですよ。あんなに自信満々に見える彼女も、実は自分の中の弱さと常に戦っているんですね。

そして、数々の試練やプレッシャーを乗り越え、打ち勝ってきた彼女の言葉には重みや説得力があります。今回は、数あるマドンナ語録の中から、自分の気持ちを奮い立たせてくれる11名言をご紹介しますね。

140211goto

(1)『後ろ向きになればなるほど自分で自分の首を絞める』

(2)『自分を破壊するのも、創造するのも、自分自身』

(3)『わたしだって天才じゃないから。ベストをつくすだけよ』

(4)『わたしたちは、セクシーであり、かつ強い女になれるのよ』

(5)『誰かに認めてもらうことが人生の目的じゃない』

(6)『勇気があるというのは、無条件で誰かを愛すること。見返りを求めたりしないで』

(7)『後悔はしてないわ。たとえ「ああ、どうしよう、バカなことをして」と思うことがあってもね』

(8)『自分で自分にプレッシャーをかけるの。他人のプレッシャーにはびくともしないわ』

(9)『失敗しても、へこまないわ……。倒れたら、何度でも立ち上がるつもりよ』

(10)『自分を嫌う人はいつだっているんだから、それを心配してじっとしてるわけにはいかないわ。そんなことで立ち止まったりできないのよ』

(11)『私は生き残るため、成功するために必死だった。でも、とてもつらくて孤独な日々だった。でも、前に進むために毎日自分に挑戦していた』


僕の勝手な推測なのですが、彼女の数々の強気の発言の裏には、自分を鼓舞するために発していた言葉も多々あったんじゃないかな、と思っています。

でも、やっぱり世界のトップに君臨してる人だけあって、自分に厳しいですよね。

心が弱ってる時に、無理に自分を追い込む必要はないと思いますが、心が折れそうな時、自信を失った時には、これらの言葉を思い出して勇気やパワーをもらってみてはいかがでしょう。

失恋の傷は、時間が必ず解決してくれます。頑張って下さいね。

●ライター/後藤たかひさ(ラブソング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする