キレイに痩せたい! 10代女子ならではのダイエット方法

【相談者:10代女性】
春から大学生になります。今は彼がいないので、新しい出会いのためにきれいに痩せたいと思っています。でも、わたしは偏食が多いのです。どうやったらきれいに痩せられますか?


はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

相談者さんの今のお悩みは、「キレイに痩せたい」ですよね。わたしはダイエットのプロではないので確実なことはお伝えできませんが、10代で成長期の今、しっかりと食べておかないと、20代以降のお肌と体型に悪影響を与えるかもしれませんよ。

これはあくまでも一例ですが、知人の20代女性は、偏食が過ぎて生理が止まったことがあります。また、他の偏食が直せない20代の知人女性は、表面からお肌のケアをしても全く効果が出ないと嘆いていました。

ダイエットの先生に取材で話を聞いた時、「口に入れた食事でしか身体は作られない。だからこそ食事は大事」とおっしゃっていましたが、理にかなっていると思います。

ですから相談者さんも、しっかり食べて痩せる方法を実践したほうがいいのではないでしょうか。

140209uchino01

マイナビウーマンによれば、ダイエットにも出産と同じく年齢制限があるそうですが、女性は40代前半ぐらいまではダイエットの効果を得られるそうです。

今10代の相談者さんには、20年以上もダイエットできる期間が残されている、ということです。ですから、焦らずゆっくりと、食べて痩せる方法を試すことをオススメします。

個人的には、「よく噛んで食べる」こともダイエットに効果があると思います。というのもわたしは幼少期、口の中でご飯の糖分を感じられるまで噛み続けることが大好きで、少食で満足感を得られていた経験があるからです。あれを今も続けていたなら……と反省しています(笑)。相談者さんのご相談をきっかけに、わたしも「よく噛んで食べる」を実践しようと思った次第です。

ただし、Menjoy!というサイトの、『痩せるとモテない!? 男性が「魅力を感じる女性の体型」』という記事では、アンケートに答えた70%の男性が「痩せすぎている女性には魅力を感じない」と回答していますので、新たな出会いのためにも、ダイエットはほどほどにしておきましょう。

いかがでしたか。参考になりましたでしょうか。また何かあったら、いつでも連絡をくださいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする