片思い中の女性の心をつかむメール術3つ

【相談者:10代男性】
好きな子と付き合いたい一心でメールをしています。返信は必ず来ますが、何だかツレない感じです。女の子にはどんなメールをしたら喜ばれるのでしょうか?

a 「彼女が興味を持ってくれる内容は何か?」を一番に考えましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

せっかく勇気をだしてメールを送ったのに、素っ気ない返事が返ってくると落ち込んじゃいますよね。それに、メールを続けたくても、「うん」「そうだよ」といった返信ばかりがきては、内容にも困ってしまいます。

では、片思い中の女性には、どのようなメールの送り方をすれば良いのでしょうか? 恋愛心理を参考に、アドバイスしていますので、ぜひ、参考にしてみてください。

140209lisa01

(1)質問のしすぎや彼女を褒めすぎる内容のメールはNG!

相談者様がどのようなメールを送っているのかは分かりませんが、もし、質問ばかりしていたり、露骨に彼女を褒めるような内容を送っているのであれば、今すぐやめておきましょう。

適度に質問することや褒めることは大切なのですが、あまりにもやりすぎると、重いメールだと感じられてしまうだけです。

(2)彼女が興味を持っている内容をうまく引き出そう!

彼女から素っ気ない返信がくるのは、もしかすると、メールの内容に興味を持てていないからではないでしょうか? まずは、趣味や好きな音楽、休日の過ごし方など、どんなことでもいいので、彼女が興味を持っている内容を引き出してください。

また、人は共感したり共通点を見つけたりすることで、相手に心を開きやすくなります。もし、彼女の好きな音楽を聞きだせたのであれば、そのあとで、「○○ちゃんが言っていた曲聞いたけど、すごく良かった!」と、共感したことを必ず伝えてあげてください。

(3)徐々に彼女の気持ちを恋愛モードにしていく!

メールのやり取りだけで彼女との関係が進展すればいいのですが、そう簡単にはいかないもの。だったら、メールで彼女を遊びに誘ってみるなど、何らかの行動にうつしてみてはどうでしょうか?

いきなり、遊びに誘うのは勇気がいりますし、彼女もビックリしてしまうかもしれません。まずは、共通の友人を含めた数人で遊びにいこうといった感じで、友達として誘ってみて、それがうまくいけば、次はふたりで遊びにいこうと誘ってみてはいかがですか?

徐々に彼女の気持ちを恋愛モードに切り替えてあげることで、少しずつ、あなたを意識してもらえるはずです。


素っ気ないメールが返ってくるからといって、脈なしだと思ったり、落ち込む必要はありません。

「彼女が興味を持ってくれる内容は何か?」ということを一番に考えて、メールを送るようにしましょう。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする