バレンタインに告白する勇気が出る洋楽ラブソング5選

【相談者:10代女性】
もうすぐ卒業の高3女子です。2年の時から好きだった男子がいるんです。ずっと片思いでしたけど、学校で会えるだけで十分な気持ちだったので、今まで「付き合いたい」とか思ったことはありませんでした。けど、卒業後の進路は別々。春から、もう会えないのかと思うと、寂しくてたまりません。

そこで、今度のバレンタインに、勇気を出して告白しようと思っているのですが、「フラれたらどうしよう」と考えると、どうしても弱気になってしまいます。

何か気持ちを奮い立たせるような、勇気が出る曲があれば教えて下さい。ネットで調べると、J-POPの告白ソングは結構あるので、できれば洋楽曲がいいです。新しい曲でも、古い曲でも構いませんが、YouTubeで見られる曲、お願いします。

a 告白する勇気を与えてくれる洋楽ソング5選。

こんにちは。音楽ナビゲーターの後藤たかひさです。

片思いの相手に告白しようと思っても、「もし失恋したら」と思うと、どうしても躊躇してしまいますよね。考えれば考える程、マイナス思考に陥ってしまいます。

そんな時に、自分を励ます言葉や音楽があると力になるのは確かです。今回は、僕の知り合いの音楽関係者(女性限定)計23人に、「告白する勇気を与えてくれる洋楽曲」をアンケートしてきました。その中から、投票の多かった上位6曲をご紹介したいと思います。

th_C824_chokotegami500

(1)『You Belong With Me』 /Taylor Swift

テイラーの1人2役のPV、是非見てほしいです。ハッピーエンドで終わるシーンは、きっとあなたに勇気を与えるはず。

(2)『I Should Be So Lucky』/Kylie Minogue

歌の内容と共に、明るいユーロビートのメロディがハッピーな気分にさせてくれます。聴いているだけで、恋愛運もアップしそう。

(3)『Girlfriend』 /Avril Lavigne

超アゲアゲなメロディに、超強気な歌詞を乗せて歌っています。これ聴いたら、恋に積極的な気持ちになれるかも。

(4)『Can’t Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)』 /Boys Town Gang

バレンタインのチョコレート同様、甘くてロマンチックな曲です。あなたの心躍ること間違いなしの、名曲ディスコ・ナンバー。

(5)『Carly Rae Jepsen』 /Call Me Maybe

世界中でパロディービデオが大流行した告白ソングです。楽しいビデオが多いので、そちらも見てみて下さい。ハッピーな気持ちになりますよ。


恋に前向きになれる曲ばかりだと思いますが、いかがだったでしょう。ご紹介した曲を聴いて、一歩踏み出す勇気が出たのならうれしく思います。

歌詞の内容を知ると、より気持ちが上がると思いますので、是非、「アーティスト名 曲名 和訳」(例 : Taylor Swift You Belong With Me 和訳)で検索してみて下さい。YouTubeでも日本語訳が入った映像があったりしますので、そちらで探すのもいいかもしれません。

では、勇気を出して告白、頑張ってきて下さいね。後で後悔しないためにも。

あなたはまだ10代。どのような結果になろうと、それは、あなたのこれからの「人生の財産」になります。だから、必要以上に恐れなくても大丈夫ですよ。恋が実り、ふたりの新しい門出の春になることを願っています。

恋の女神が微笑みますように。

●ライター/後藤たかひさ(ラブソング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする