非モテ女子が必ず持っている“ブス傘”の特徴

【相談者:30代女性】
非モテ女性が必ず履いている“ブス靴”の特徴』のニュースを見て、私もドキッとして靴を変えました。彼氏がいる人はあんな靴、履いてなかったです。他にもブスなアイテムはあるのでしょうか

a ビニール傘を繰り返し使う女に未来はない。

こんにちは。彼氏づくり専門家の菊乃です。いつもご愛読ありがとうございます。

寒くなってきて、雪が降るかもしれないという予報の日もありましたね。そんな雪予報の出た寒い日に、傘を持っている女性がいました。それがビニール傘なの。まだ、何も降っていないので、家を出るときに持って出てきた傘でしょう。つまり、ビニール傘を使い回しているのです。よく見ると、彼女は髪の毛もプリンでした。

結婚カウンセラーをしている方が、

『男性の方からお見合い断りの連絡があって、理由を聞いたら、女性がビニール傘で見合いに行ったらしいの。とっても相手の女性にはそんな理由って言えないけど、初対面のお見合いで、ビニール傘で行っちゃう女性だから、他もきっとだらしないのかもね』

と言っていました。

th_140130kikuno

たとえ1000円だっていいから、自分で買った傘を持っていたら、次に進んだかもしれない話なのだ。

かつて相談に来られた女性で、『“最近女っぽくなったね”と職場でも言われることが増えてきた』と報告をくれた女性がいる。美容室に小まめに行くようにして、不要なモノを捨てて、服装を変えて、彼女は努力をしていったそうです。

そうすると、他の持ち物もボロボロなのが気になるようになったそう。ある雨の予報の日に、ビニール傘を持って家を出たら、使い回していたビニール傘の骨はサビていたそう。「どうしてこんなものを平気で持っていれたんだろう」って、自分の身だしなみレベルの低さに恐ろしくなって、その傘は捨てて、新しいのを購入したそうです。

急な雨ならば、ビニール傘を買ってさすこともあるでしょう。しかし、あくまで臨時であって、ビニール傘は使い回すものじゃない。「傘って置き忘れることもあるから高いものを買うのはもったいない」って人もいるけれど、安い傘だから置き忘れるのだ。

ビニール傘を使い回す時点で、恋愛対象のステージにすら立てていない。

【関連コラム】
非モテ女性が必ず履いている“ブス靴”の特徴
ノベルティ文房具を使うおブス女性がモテない理由

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (45)
  • うーん (174)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする