彼氏のダサい私服センスをさりげなく変える方法

【相談者:20代女性】
彼氏が出来ました! 嬉しい! ただ問題が……。普段はスーツ姿でいいのですが、私服がダサい! ちょっとだけ引きました。彼氏のセンスを変えるにはどうすればよいですか


前編『「私服がダサい」と言われたら……男性たちの本音5選』でのいろいろな男性のご意見を踏まえつつ、どうすれば彼の格好を変えられるかを考えて行きましょー!

と、その前に……まず、ひとつ大きな問題があります。

人は色んな所でセンスを問われることがあります。それを考えた時に、私服だけセンスがないってことは中々ない。これから先、私服以外の部分でも同じ様なことが考えられます。

しかしながら、ピンポイントで何かのセンスがイイから、と付き合った訳でもないはず。センスは磨くものだと考えれば、それまでそこに対して、ただ無頓着だっただけかもしれない。

ということは、相手が興味を持つように仕向ければ、そのセンスも磨かれる可能性は大きいということです。

「ダサいからイヤ」ではなく、「ダサい」を「魅力的」に変えるのも、愛方(相方)の役割かもしれませんね。

140129hatti

それでは本題へ。

彼氏の私服を変える上で大切なことは……

決して「押し付けない」こと

男性からの経験談で、

『アタマから否定されると腹立つ』
『押し付けられるとイヤになる』
『自分はセンスがあると思ってること自体どうかと思う』

こんなご意見もありましたので、相手のセンスを傷つける様な発言は避けましょう。

そして、色んな男性のご意見にもあったように、「私服に対して無頓着」な男性が多いのも確か。

そんな彼には、彼女が上手に、

『こんな服は似合うよね』
『これ着たらもっと格好イイよね』
『やっぱり似合った♪』

などと、彼をその気にさせることが重用なポイント。

誉められてイヤな気はしないので、まずは一緒に買い物に行ったり、二人で雑誌を眺めたりすることをお奨めします。

そんなことがきっかけで、彼が洋服に興味を持ち出すことや、自分の私服に意識を持つことにも繋がります。

彼の好きな色などをリサーチした上で、何かプレゼントしたりするのも有効的だと思います。そして、進歩が見えたら必ず褒めてくださいね。

一気にセンスが良くなることなんて中々ありませんから、多少の根気も必要だと思います。


こんなところでしょうか?

いかがでしたか? 参考になりましたか?

ここまで、彼氏のダサい私服を変えることをお話してきましたが、ある女性がこんなことを言ってました。

『私服がダサいうちはそんなにモテないから安心。なんかお洒落になりはじめたら、かえって女関係疑い始めるかも。別に私服のセンスで好きになった訳じゃないから気にしません』

男からすると、いいんだか? 悪いんだか?

考え方は人それぞれですが、あなたが彼の私服を変えることで周りから、「カッコ良くなったね」って言われることは嬉しいですよね。

くれぐれも、彼氏に似合った服を選んであげて下さいね。

【関連コラム】
・(前編)「私服がダサい」と言われたら……男性たちの本音5選
服装がダサいのに“こだわり”がある彼を変えさせるには?
彼氏改造計画! ファッションに無頓着な彼をオシャレに変える方法3つ
つまらないダジャレばかり言う彼氏を更正させる方法

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする