「私服がダサい」と言われたら……男性たちの本音5選

【相談者:20代女性】
彼氏が出来ました! 嬉しい! ただ問題が……。普段はスーツ姿でいいのですが、私服がダサい! ちょっとだけ引きました。彼氏のセンスを変えるにはどうすればよいですか

a センスは強要せずに、上手に導いて!

明けましておめでとうございます♪ こないだのクリスマスに、サンタさんに「素敵な彼女が欲しい」とお願いしましたが、シカトされました。そんなハッチがお答えしましょー!

理解します。大人になると基本、仕事のある日はスーツですからね。休みの日に会ったら、「超絶ビックリした」なんて話はよく聴きますからね。まずは、男性達にお話を聴いてみましょう!

140124hacchi

(1)26歳/公務員のご意見

『私服ですか……。僕もどちらかと言うと、無頓着な方なので、こうして話されると反省します(笑)。どうしても、休日に女性と会うってことが少ないと、洋服に中々気が回らないというか……。彼女が出来たら、一緒に買い物とか行きたいですね』

(2)28歳/美容師のご意見

『僕なんかは仕事柄、「ダサい」と思われたらお客さんに敬遠されちゃうので、凄く気を使います。男の人は、自分に何が似合うか分からなかったり、チャレンジする気持ちが少なかったりするので、彼女が上手く導いてあげるといいんじゃですかね』

(3)29歳/カメラマンのご意見

『僕は、結構こだわりが強い方なので、それを「ダサい」って言われたら「無理!」って思っちゃいますね(笑)。センスも人の好き好きだったりするから、あんまり否定的なところから入らない方が良いと思います』

(4)32歳/声優のご意見

『昔、事務所のマネージャーと先輩から、「私服がダサすぎる」とめっちゃ怒られました。正直、そんなにダサいとも思ってなかったのでショックでしたが、あの時言われて無かったら……と、思うと感謝してます(笑)』

(5)35歳/不動産業のご意見

『昔、彼女から貰ったハットとセーターがどうしても好みじゃなくて、あまり身に付けずにいたら喧嘩になりました。彼女のセンスが悪いとかでは無いのですが、自分の中では、“無理して着ても……”みたいな思いが強かったのも確か。服は何でもいいと思ってる彼氏なら自分のお気に入りを薦めるのもいいですが、そうでない人には反って彼女のセンスが問われる所もあると思います』


いかがですか? 洋服ひとつにも好みもありますからね。自分はセンスがイイと思っていても、周りから見れば……というのは、男性女性に関わらずあることですからね。

さて、後編では「彼氏に自分の好きな格好をさせるには?」など、私服がダサい彼を変える方法の総括ですっ!

【関連コラム】
・(後編)彼氏のダサい私服センスをさりげなく変える方法
服装がダサいのに“こだわり”がある彼を変えさせるには?
彼氏改造計画! ファッションに無頓着な彼をオシャレに変える方法3つ

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする