好きな人からあだ名で呼ばれるって脈アリ?

【相談者:10代女性】
私は今年受験生なのですが、好きな人がいます。その人は、私と同じ性格でひねくれています。普段から私がひねくれた発言をすると、いちいち答えてくれます。彼とは一日に2、3回程度しか話しませんが、女子で自分から話しかけてくれるのは私しかいません。

クラスに、とっても可愛い子がいるのですが、その人の事は一度も名前で呼んだ事がなく、その人のぶりっこもスルーし、私の事は自分で考えたあだ名で呼んでくれます。彼は私の真似をした事もあったし、私がずっと抱えて苦しんでいた悩みに彼だけが気づいてくれたんです。彼のメアドとかは持っていません。彼の気持ちが知りたいんですが、わかりません。

彼は私の事をどう思っているんでしょうか、アプローチの仕方も教えてください。

a 成績と外見力上げて、クラス中の注目集めよ。

こんにちは。彼氏づくり専門家の菊乃です。

あだ名で呼んでくれて、気にかけてくれるクラスメイトの事が好きなのですね。

私も似たような経験があります。ひねくれた田舎の女子高生だったときに、気になる男の子がいました。彼も自分から話しかける女性は私くらいだったの。

気が付くと、彼がいつも私と同じ車両に乗っているような気がしたのです。“もしかして、彼ってば私に気があるの?”と前のめりました。寝ても覚めても彼のことばかり考えるようになり、友だちがこっそりと人づてに彼の好きな人を聞いてくれたのです。

彼が好きなのは、クラスでも目立つかわいいコでした。成績もいいコでした。ひねくれた私の目から、彼女は男と先生に媚びるブリッコなガリ勉でしたよ。“なんで、あんな女、男って見る目無い”と思いました。

彼からすれば、カワイイ本命の女子は緊張して話しかけられないけれど、土臭い私は気軽に話しかけることができたのでしょう。彼のことしか見ていないから、同じ車両によく乗っているように錯覚するけれど、田舎の電車ゆえ、1時間に一本しかないうえに2両とか4両しかないし、駅の改札も階段も一つ。乗りやすい時間と車両は自然としぼられてくる。

140123kikuno

数学はそこそこできたのに、なぜそんな簡単な計算ができないのか、恋ってそれくらい盲目になる。たぶん、相談者さんも、盲目になっていると思う。

あだ名で呼ぶと、距離が縮まるのは確かです。親近感を持っていることは確かでしょう。これを知って、「菊ちゃん」と呼んでくる遊びなれたオッサンはたくさん存じ上げておりますが、彼はそんなすれた男じゃないでしょう。彼があなたを女性として好きなのか、可能性は高くないけど、ゼロではないです。

彼の心をあなたのモノにする、唯一のプランがあります。半年から一年がかりの、やや長期計画です。来月のバレンタインデーは、とりあえず忘れましょう。

成績と外見でクラスで目立つ女の子になりましょう。

「あれ、〇〇ちゃんって、最近ずっと上位に名前でてるよね」「もっさりしていたけど、あか抜けた感じがするよね」って、春くらいにクラスメイト&先生から言われるようになるわ。

夏ごろには、他の男子生徒とも自分から話しかけて仲良く会話しましょう。志望校も行けそうな大学じゃなく、高めに設定しよう。充実していて日増しにキラキラしていくあなたに、彼だけじゃなくクラス中の男性が夢中になる。

きっと、冬には彼から何らかの行動があるでしょう。なかったら来年のセンター試験後、バレンタインデーにチョコを渡しましょう。クラスで人気者のあなたからの告白なら断らないでしょう。


10代のころに、好きな男の子がクラスでも目立つ女子のことを好きだったと知ってから、ひねくれていた私は、「モテる=媚びてる」「女らしくする=女を武器にする」と間違って解釈してしまいました。

その挙句、個性と手抜きをはき違えて、20代まで棒に振ったのよ。イタイ女だったなぁ~。私の二の舞にならないで、ステキな高校生活をおくってください。

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする