“ネットからの恋”の進め方3STEP

【相談者:20代女性】
SNSで知り合った彼に恋をしました。友人の友人で知り合いましたが、一度もお会いしたことがありませんし、友人もコミュニティを通じて知り合ったそうで、SNSの中でしかやりとりはしていません

会話をしているうちに、趣味も似ていたことでメッセでのやり取りが多くなり、最近ではLINEでやり取りするようになりました。とにかく、話していると楽しくて、時間が経つのも忘れてしまうほど。

住んでいるところはそれほど遠くありませんので、日帰りでも会おうと思えば会えます。しかし、直接会う勇気が出ません。その理由としてはやはり、SNSで知り合ったというところで、何も知らない人を好きになっている自分、そしてそんなことが周りにばれたらどう思うか……怖いです。

本当の相手のことを知らない分、積極的な行動が出来ません。どうしたらいいと思いますか?


相談ありがとうございます。しあわせ体質専門の恋愛作家、片瀬萩乃です。

さて、最近では決して珍しくなくなってきたSNS恋愛。私の周りでも、SNSがきっかけで交際に発展した……という話は聞かれますし、どうも思わないので、その辺は安心してもいいのではないでしょうか?

もちろんネットに詳しくない人にとっては、SNSは昔のような出会い系サイトと勘違いされることもあるかもしれませんが、極端なことを言うと、じゃあ、どんな出会いなら良くて、どんな出会いはダメなのでしょうか? ということになります。

周りの意見で恋愛するわけではなく、あなた自身が恋愛するのですから、その辺は気にしなくて大丈夫ですよ。本当は、この理由はたいしたことはなくて、彼を知るのが怖いのかな? と言う印象を受けました。

合コンで出会った人も、ナンパで出会った人も……どんな人か解らないのは当然です。まずは、あまりSNSという部分に固執せずに、出会いを大切にする気持ちにシフトしてみませんか?

160105shiina

(1)明るい時間に会う

とにかく恋心を抱いているのなら、風船のように今はどんどん膨らんでいっている状態かと思います。それなら、小さいうちに会ってみると良いでしょう。ただし、最初は明るい時間に会ったり、コミュニティーの集まりに参加する等、自分の恐怖心が少しでも小さい状況が良いです。

(2)ネットと実際の誤差はつきもの

見た目でも、考え方でも……人は時に大きく言うこともあります。その場に自分の居場所があると感じると、自信を持った行動に出たり少しでも良く見せようと考えるのは、決しておかしなことではありません。全く一緒の人だってたくさんいますが、多少の誤差が出ても「ネットの彼と全然違う!!」と目くじらを立てる必要はありません。

(3)体の関係を求められたらどうするか

あなたが、体の関係を持った相手への愛情が膨らむタイプであれば、やめた方が良いでしょう。また逆に、それで恋愛感情がどうこうなるタイプの人間じゃないと思うのであれば、自分の心と体の反応で動けばいいでしょう。

恋愛を期待する場合は、すぐに体を許したところでほとんどの男性は、そこから恋が膨らむケースは少ないので、あまりお勧めはしません。

先ほども言いましたが、今は昔とは違い、出会う選択肢が格段に増えています。ですから、そんなに難しく考えず、気軽に人との出会いを楽しんでみてください。

それが恋愛へと発展するか、違った形のパートナーとして発展するか楽しみをみつけるのも、SNSの出会いの醍醐味でもあります。

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする