“お酒好き女子”に対する男たちの本音集

【相談者:20代女性】
男の人って、お酒飲む女性と飲めない女性だと、どちらが好きなんですか


はいはーい! 前編『お酒が飲めない女性or強い女性、男性の好みはどちら?』の続き、後編始まりまーす♪

男性の様々な意見を通して、男性は女性のどんなお酒の飲み方が好きなのか考えていきましょう。

質問にありました、飲める子と飲めない子のどちらが好き? というところは、それなりに飲める男性は飲める女性を、全く飲めないまたは飲まない男性は、どちらかと言えば飲めない女性を好む傾向にあるようですね。

140123hacc

他にはこんなご意見も……

(1)『自分の飲める量を把握してる子がイイ』
(2)『無理して飲んで悪酔いされても困る』
(3)『飲んで絡む位なら飲まないで欲しい』
(4)『凄くお酒の強い彼女だと毎回酔わされそうでヤダ。金銭的にも大変』
(5)『居酒屋で最初の一杯からウィスキーのロックとか頼まれると怖い』

当然ちゃ当然の話。お相手の男性がどれくらい飲めるか把握してペースを考えるのも、大切な要素ですね。殆どの男性が飲めないなら、無理して飲まなくても……。そして、酔っぱらって周りに迷惑掛けるくらいなら、そんなに飲まないで欲しいとのご意見。

相談者さんがまだ飲みなれていないなら、まずは自分がどんなお酒が好きで、どんなお酒が苦手なのか知ることが大切だと思います。

「酒は百薬の長」なんてコトワザもあれば、「酒は飲んでも飲まれるな」なんて言葉もあります。自分の適量を知れば、人とコミュニケーションを取る上でも、かなり有効なツールであることは確かです。

楽しい人と楽しいお酒を♪ 社会に出たらいろいろなお付き合いも出てくると思います。人ともお酒ともイイお付き合いを!

最後に、男性が教えてくれたお酒に纏わるエピソード

(1)『酔っ払って歩けなくなった彼女をおんぶして帰りました。20分も歩くとさすがに疲れましたが、その間ずっと彼女が酔いながらも“ごめんね、ごめんね”って言ってるのは可愛かった』

(2)『お酒が大好きな彼女と付き合い始めて、しばらくの間、毎晩二人で飲みまくった。いつも二人とも記憶無し。ひと月後に二人は禁酒期間に入りました』

(3)『普段、あまり飲まなかった彼女がその日は結構飲んでた。楽しかったのは最初だけで、途中から“お前のそういうところが!”等と人が変わった様にずっとダメ出しされました。ストレス溜まってたんですよね』


以上、良いお酒を!

【関連コラム】
・(前編)お酒が飲めない女性or強い女性、男性の好みはどちら?

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする