全然わざとらしくない! 男性にモテる“天然女子”を演じるテク3つ

【相談者:10代女性】
たまにわざとらしい天然女子を見かけますが、あれって、同じ女性だから「この子わざとらしいな~」と思ってしまうのでしょうか? それとも、男性も見抜いているものなのでしょうか

男性にばれずに、「この子天然なのかも?」と思わせるテクニックがあれば、教えてください。

a ドキドキと錯覚をうまく与えることで、天然女子は演じられるのです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

確かにいますよね、わざとらしい天然女子(笑)。

余程、女性慣れしていない男性でなければ、ある程度のことは見抜いているはずです。しかし中には、「本当にこの子は天然なのかも?」と思わせるのがうまい女性もいます。

今回は、セクシーコンサルタントのアンドウミカさんに、天然女子と思わせるテクニックについて伺ってきました。「天然キャラを演じてモテ女子になりたい」と思っているみなさんは、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

140117lisa

(1)びっくりしたら腕にギュ!

『小さな虫でも、ちょっとした音にでも、ビクッと反応して、すかさず相手の腕にギュ! 大接近のチャンス、到来です。ビックリしている女の子は可愛いく見えるもの。そのうえ、男性も突然腕を掴まれればビックリ。ビックリのドキドキはトキメキに変化するのです! 例えば、電車の中で吊り革につかまることができないときに、“ちょっとゴメン、つかまらせて”と、腕に軽くつかまる。ちょっと揺れるたびにギュ! 靴ズレができたかもというときにも、“ちょっとゴメン、つかまらせて”と腕に軽くつかまって、少しよろけて腕にギュ! 今すぐやってみよう!』

男女にはそれぞれ、触れられるとドキッとしてしまう部分があります。その部分というのが、女性は頭や髪、男性は二の腕なのです。

ボディタッチだけでなく、男性が触れられて弱い部分をさり気なくつかまえる。そんな男性心理をうまくついたこの天然テクで、男性をドキドキさせちゃいましょう。

(2)「最近、目が悪くって……」と、ジーッと見つめてみる

『“最近、目が悪くって……”という言い訳をしつつ、相手が“えっ?”と思うくらい、ジーッと見つめてみる。“誰だこのイケメンは……と思ったら、○○君じゃーん!(照笑)”まで付け足せたら完璧。目を長く見つめられるドキドキと、“えっ、目が悪かっただけ?”というオチと、“もしかして、俺のことタイプ?”という、上げて落として上げる作戦。そんなことをあっけらかんと言える天然っぽさを出そう』

見つめ合ってアイコンタクトをとることは、恋愛において、重要なテクニックのひとつです。そして、目を合わせるときに大切なのが、見つめ合っている時間。お互いに見つめ合う時間が長ければ長いほど、相手にドキドキを与えることができます。

そんな心理をうまく利用しつつ、相手をちょっとその気にさせることができるのが、このジーッと見つめるテクなのです。

(3)いつも相手が身につけている物などに突然、「……似合う。それ好き」

『まじまじと言ってみる。前から身につけているものなので、“今さら?”と言われそうだけど、“うん、前からいいと思ってた”とすかさず。身につけてる物を前から好き→前から俺を見てる→俺を好きと錯覚させるのです。ここは、恥ずかしがらず、サラッと言ってみましょう』

身につけている物を褒めることは、その人のセンスや美的感覚を褒めることに繋がります。つまり、自分自身を褒められていると錯覚させることができるのですね。

何を褒めればいいかわからないというのであれば、とりあえず、腕時計を褒めてみましょう! 男性にとって、腕時計は自分自身のステータスを表すアイテムですからね。


アンドウさんにお伺いした天然テクを見てみると、天然と思わせつつ、相手を振り向かせるためには、ドキドキと錯覚が大切のようです。

そうとわかれば、あとは実践のみ! 天然モテ女子を目指してみましょう。

【取材協力/アンドウミカ(セクシーコンサルタント)】
作家。エッセイスト。エクササイズインストラクター。143cmという小さい身体にも関わらず、ダンサーから撮影モデルと幅広く活躍。身長など外見のコンプレックスを抱えていた自信のない自分でもモテてしまう秘技をまとめ、恋愛作家へ。日々、本やブログの読者の方の恋愛の悩みを解決。「恋愛の姿勢」から正すアドバイスが、多くの女性から支持を得ている。魅力を引き出すダイエットメソッド「セクシーワークアウト」を考案し、トレーナーとしても活躍中。
オフィシャルホームページ
オフィシャルブログ

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (11)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする