女性不信を克服するための毒舌アドバイス

【相談者:20代男性】
女の人を素直に信じることができません。普段の会話などでも、女の人が言うことは嘘だと疑心暗鬼になってしまいます。身内は除きますが、女友達や自分が好きになった人のこともです。過去に、自分が好きになった人に弄ばれたことが原因なのかな、と自分では思っていますが、わかりません。最近では、女の人が怖くて仕方ありません。悪魔のように見えます。

しかし、正直彼女は欲しいと思っています。いまのこの考えを直せるような、心構えなどを教えてほしいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

qa_a 心構えより傷つく勇気を持て。

こんにちは。彼氏つくり専門家の菊乃です。

悪魔のような女性を代表して、裏表なく、思っていることを正直に言うと、自分がカワイイだけの頼りがいのないあなたに、男性としての魅力を感じる女性はほとんどいない。

上記の相談をみて、「カワイイ~」って母性本能をくすぐられる女性がいるとしたら、ヒモに貢ぐようなダメンズウォーカーだ。

どう? ショック? 泣きたい?

次に、どうしてあなたに周りの女性が本心を言わないのかを考えてみよう。

あなたの周りに、

「お前、ココは直せよ!」
「それはないだろ、だからモテないんだ」

と、ガツンと注意してくれる友達や先輩いますか?

「過去に好きになった人から弄ばれた」「女の人がこわい」というところから感じる打たれ弱さは、周りの方も察するでしょう。そういう方に対して、感情を察する能力が男性より高い女性は、遠回しに伝えますよ。

「〇〇君モテそうだよ~」
「彼女いないの信じられない」

等々。

140116kikuno

女性の方が感情を察しやすく、表現が遠回しになりがちなのは、脳の構造の違いによります。詳しく知りたい場合は、『話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が『謎』を解く』って本をお読みください。10年以上前にベストセラーになった、脳の違いの観点から、男女の違いを解説した名著です。

本人がショックを受けるようなことをオブラートに包んで表現する女性は、半分はあなたを傷つけたくない優しさであり、半分は場の雰囲気を壊したくないからでしょう。

これで、あなたが明日から女性と接するのが楽になるかというと、きっと違う。痩せる原理を知っても痩せないのと同じように、心構えや男女の脳の違いなんて知っても、あなたの未来はあまり変わりません。

知識や心構え以上に必要なのは、傷つく勇気だ。気になるコがいるなら、今すぐ「来週末は空いてる? 食事でもどう?」ってメールせよ。まず3人くらいにフラれてこい。この程度なら15分でできる。

相手の本心を探る前に、「僕は会いたいです」とか、自分の本心を言え。傷つく勇気を持って接してくれる男性だから、相手の女性も心を開くのだ。

【参考文献】
・『話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く』アラン・ビーズ&バーバラ・ビーズ・著

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (76)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする