一緒に住むと生活感が増すばかり! 家でデキる夫への色気アピール術2つ

【相談者:30代女性】
真島さま、こんにちは。結婚6年目になります主婦です。普段、家事や子育てに気をとられ、あまりオシャレをしなくなりました。たまにはメイクやファッションなどでオシャレして、夫をドキっとさせてみたいな、と思いながらも、恥ずかしさが先立ち中々行動に起こせません。

メイクや服装は、普段は地味な方だと思います。プラスαで、身近な夫を「おっ」と思わせるようなアイディアがあれば、アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

a 恥ずかしさを手放し、色っぽい自分をアピールしましょう。

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

毎日の育児や家事に追われると、どうしてもオシャレに時間を取ることができませんよね。そんな忙しい中でも、旦那様にトキメキを与えてあげたい、と思われる相談者様は本当に素晴らしいです。

結婚して家族になっても、異性を感じさせるトキメキはとても大切です。「恥ずかしい」というお気持ちもよく分かりますが、恥ずかしさを手放す勇気を出してみませんか? たった1人の大切なパートナーの為にセクシーな自分をアピールすることは、なにも恥ずかしいことではないのですよ。

140115masima

普段の生活の中で夫に色気を感じてもらえるメイクとファッションのコツ

家の中で色気を感じてもらうには、「母親」の部分ではなく、「女」の部分を見せる必要があります。

しかし、いきなりヘアメイクやファッションを派手にすると、「いきなりどうした?」「まさか浮気してるんじゃないだろうか?」とよからぬ疑いをかけられる可能性もあります。なので、あくまでも自然に、だけど確実な変化をつけることがポイントとなります。

(1)部屋着をスカートにしてみる

スカートは、男性がはくことの出来ない「女性専用アイテム」なので、部屋着をスウェットやジャージなどのパンツスタイルからスカートに変えるだけでも、かなりドキッとさせることができます。

特別オシャレなデザインのものや、ミニスカートでなくてもいいのです。歩くたびにフワッと動くフレアスカートやロングスカート、ボディに沿った膝丈スカートをはいて、女性の色気を感じさせましょう。

(2)メイクはチークで女性らしさをアピール

「夫&彼氏にドキッとしてもらいたくて、アイシャドウとルージュの色を変えたんだけど、まったく気づいてもらえない!」という女性の怒りの声を、今まで何度も聞いてきました。女性からしたら大きな変化なのですが、男性は、アイシャドウやルージュの色の変化にはなかなか気づかないものです。

アイシャドウやルージュの色よりも簡単に女性らしさをアピールできるのが、チークです。家の中でばっちりメイクをしなくても、下地の上からほんのりチークを入れて桃色の頬にするだけで、女度がグンと上がりますよ。


いかがでしたでしょうか?

女性らしさや色気を旦那様にアピールすることは、円満な夫婦生活を送り続けるためにも必要なこととなりますので、恥ずかしがらずにアピールしていって下さいね。

応援しております!

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする