女心が読めない! 合コンで仲良くなった女子の“脈あり度”を見極める方法

【相談者:20代男性】
年末に何度か合コンに参加しましたが、彼女はできませんでした。仲良く話す子は毎回できますが、「またみんなで」と言われてしまいます。これは脈なしサインですか。女心を教えてください

a 脈なしサインかどうかは、その先に進まないとわからない。

恋活専門家のかぎあなです。ご相談ありがとうございます。

「またみんなで」と言われると、考えてしまいますよね。

リサーチをかけたところ、女子のこのワードは、「予防線」として使うことも確かにあります。しかし一方で、「最初は“みんなで”が普通でしょ」と、あっけらかんとした説もありましたよ。

つまり、使う人によって雲泥の差があるわけですが……それなら、最初から言葉尻を捉えないほうがいいのではないでしょうか。

140115kagiana2

プラス思考のすすめ

「またみんなで」というワードを断り文句だと解釈して早々に退くか、「じゃあ、近々また!」と爽やかに告げて実行に移すか。動かなれば明らかに次はないわけですから、どちらの解釈が得なのかはわかりますよね?

ここはきっぱり言わせてもらいます! 女子的にも、「マイナス思考」な人より、「プラス思考」な人のほうが魅力的なのは確かですから、実践して損はありません。

初対面における“引き際”の美学

相談者さまが悩むのは、つまり“引き際”ですよね? しつこい男だと思われたくない気持ちはわかります。しかし、普通に考えてみてください。「また会いたい」と言われてイヤな気持ちになる相手って、よっぽどだと思いませんか。仮に、立て続けにそう評価されるようであれば、根本的な改革が必要です。

多くの人は、「また会いたい」と言われて、イヤな気持ちにはなりませんよ。そして、「みんなで会って、慣れてきたら二人で会う」という女子も確実に存在しますから!

逆に、“引き際”は、以下のときです。

(1)誘っても、結局会う話にならないとき
(2)何度かみんなで会ったあとに、デートに誘っても断られたとき

こういったとき、女子に「察してくれよ!」と思われている可能性は高くなります。つまり、そのラインまでは、“誘ったモン勝ち”なのです。

数をこなして直感を磨こう

合コンで仲良く話した子なら、「もう会いたくない」という展開はおかしなことです。たしかに、その場の空気を壊したくなくてあなたと盛り上がっているフリをした可能性がゼロとは言えません。そうだとしたら、気づかなかった自分の見る目に問題があるのです。

次につなげてみると、結果はイヤでも出ます。結果を見届けることで、養われる直感や見る目があるはずです。がんばってください。

●ライター/かぎあな(恋活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする