失恋したアナタに贈る! 海外シンガーたちの深イイ言葉7選

【相談者:20代女性】
大学2年の女子です。失恋しました。ずっと片想いしていたサークルの先輩に、彼女ができたんです。この2週間、何をやっても気持ちが入らないし、食事も喉に通りません。断られるのが怖くて、このまま仲のいい先輩後輩でいられればいいと思っていた私がバカでした。こんな気持ちになるのなら、自分から告白すればよかった。と後悔ばかりです。

正直、顔を見るのも辛いので、大学にもサークルにも行きたくないです。こんな気持ちになるのは初めてで、どうしていいのか分かりません。胸が張り裂けそうです。この悲しみ、苦しみから早く逃れたいです。

失恋から立ち直れる特効薬みたいなものってないでしょうか。あれば教えて下さい、よろしくお願いします。

qa_a 失恋で傷ついた心を癒す名言7選。

こんにちは。音楽ナビゲーターの後藤たかひさです。

僕も、人並みに失恋は何度か経験しています(苦笑&涙)。失恋って誰にとっても辛いし、苦しい出来事ですよね。

今回は、そんなあなたの心を癒してくれる、海外の有名シンガーたちの名言を集めてみました。常に注目やプレッシャーと向き合いながら生きている彼らだからこそ生まれた、深い言葉の数々。きっとあなたの力になるはずです。

140114goto

(1)『虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ』ドリー・パートン

あなたの心の中の涙雨が降りやむ時、きっと綺麗な虹がかかるんでしょうね。

(2)『あなたに影の部分があるなら、それは光が当たっている証拠よ』レディー・ガガ

壮絶な過去を乗り越えてきたガガさんだからこそ、発する言葉にも説得力がありますよね。

(3)『これだけは覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを』ボブ・ディラン

失恋って、時として人生の終わりかと思えるほど辛いものですよね。でも、夜明け前は暗くとも、明るい未来は必ずやって来ます。

(4)『外見をどうこうするよりも、たくさん傷ついて中身を磨いて、そうしたら滲み出てくるものがある。それが魅力というもの』マライア・キャリー

心が傷つくことで、逆に心が磨かれ、人として深みが増し、より魅力的な女性になっていくのだと思います。

(5)『何があってもその人生を受け入れて、前進していくことこそが”生きている証”だと思う』カイリー・ミノーグ

苦しい経験を得て前に進んだ時に、ふっと振り返ってみれば、昨日よりも素敵な自分がそこにいるはずです。

(6)『人間として成長するには経験を重ねるしかないし、一番つらい体験が一番大きな成長をもたらしたりするのよ』クリスティーナ・アギレラ

つらい体験をするということは、将来の自分への投資みたいなものかもしれませんね。

(7)『桜のように生きてほしい。辛い冬を乗り越え年に一度、春には深呼吸して自分を生き返らせるんだ。そうやって自分の中で春を迎えれば、きっと大丈夫さ』スティーヴン・タイラー

寒い冬を耐えしのげば必ず春は来ます。この失恋をステップに、より幸せな恋愛を手に入れて下さいね。


あなたにはどの言葉が響きましたか?

特効薬になるかは分かりませんが、彼らの言葉が立ち直るきっかけになれば幸いです。心から笑える日が、一日でも早く訪れますように。

【関連コラム】
前向きな気持ちになれるマドンナの名言11選

●ライター/後藤たかひさ(ラブソング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする