やれば即モテる! セクシーコンサルタントが教える最新ブリッコテク3つ

【相談者:10代女性】
私は4月から大学生になる予定の、高校3年生です。高校ではあまり良い思い出を作れなかったので、大学では楽しい恋愛をたくさんしたいと思っています。ただ、私は性格が明るいわけでもなく、顔も可愛いわけではありません。こんな私でもモテる方法はあるでしょうか?

露骨なブリッコとかは嫌なので、さり気なくモテるテクニックなどあれば教えてください。

a やりすぎは禁物! さり気なくドキッとさせるのが最新のブリッコテクなのです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

あと数か月もすれば、新生活を迎える人もいるかと思います。相談者様のように、新たな場所で、新しい自分を見せたいと思うのであれば、モテテクについて今から予習しておいて、素敵な新生活を送る準備をしてみてはどうでしょうか?

今回は、セクシーコンサルタントのアンドウミカさんに、モテる女性が実践している最新ブリッコテクについてお伺いしてきましたので、ぜひ、参考にしてみてください。

140110lisa

(1)上目遣いで指きりげんまん

『これは、“約束守れよ、コノヤロウ!”という意味ではありません。指きりって、小学生とかじゃない限り、普通はあまりしないもの。だからこそ、大人がするとちょっとした秘め事みたいに思えるのです。お互いの小指を絡めながら相手の指を見て、“約束ですよ!(ニコ)”と上目遣いで。“こんなこと、普通しねーだろ!”と思うでしょう。普通しないことをするから、インパクトが強く残るんです』

2人だけの約束や秘密を共有することは、恋愛感情がうまれやすくなります。そこにさり気ないボディタッチを加えた、この指切りげんまんのテクニック。突然こんなことをされれば、今まで意識したことのない相手であっても、キュンとしてしまうものですよね。

(2)たまにウルっと涙をためてみる

『涙もろく、感受性豊かな子は、可愛く見えます。でも、泣くのはダメ! 泣く女は面倒だから。泣かないけど、目にうっすら涙がたまる程度にしておくのです。思い出話や、感謝する話、アニメの話など、“こんなことにも感動するの?”という話の内容でOK。ただ、長すぎる女の感動話は面倒なので、ウルっとする話は手短にして、“やだ、ウルウルしちゃった”と言ってみましょう。ウル……は一瞬だけだからこそ効果的なのです』

“男性は女の涙に弱い”なんて言いますが、実際、目の前で泣かれると面倒なものです。でも、目を潤ませてウルッとしている寂しげな表情は、男心をくすぐります。頻繁に使いすぎても効果はないので、ここぞというときに使ってみてはどうでしょうか?

(3)子どもみたいにハシャいだあと照れる

『嬉しいときは、子どもみたいにハシャいで喜んで、その後、ちょっと照れてみる。ただハシャぐだけという子はたくさんいるけど、それだとバカっぽく見えるので、大人の女ならば、“大人なのに、うっかり嬉しくて(照笑)”と最後に照れがあると、可愛らしく見えます』

普段は真面目でしっかりしているような女性が実践すれば、かなりの効果が期待できるギャップテク。最後に照れることで、男性からすれば、今まで知らなかった相手の一面を垣間見れたようで嬉しくなるのです。

ギャップは、モテテクを使ううえで必要なものです。普段は見せない一面を、たまには、チラッと見せてみると良いかもしれませんね。


今回紹介した3つのテクニックは、どれも簡単に出来ることなので、ぜひ、気になる相手に試してみてください。

【取材協力/アンドウミカ(セクシーコンサルタント)】
作家。エッセイスト。エクササイズインストラクター。143cmという小さい身体にも関わらず、ダンサーから撮影モデルと幅広く活躍。身長など外見のコンプレックスを抱えていた自信のない自分でもモテてしまう秘技をまとめ、恋愛作家へ。日々、本やブログの読者の方の恋愛の悩みを解決。「恋愛の姿勢」から正すアドバイスが、多くの女性から支持を得ている。魅力を引き出すダイエットメソッド「セクシーワークアウト」を考案し、トレーナーとしても活躍中。
オフィシャルホームページ
オフィシャルブログ

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする