合コンでお持ち帰りしやすい女子の見分け方

【相談者:20代男性】
男を磨く修行のため、週2で合コンしてますが、連戦連敗です(笑)。女を簡単に落とせるようなお持ち帰りテクを教えてください

qa_a しょうがない子。狙いやすい女性の特徴をあげておくので、自己責任で。

こんにちは。ライターみわあやのです。

一口に女といっても、価値観は人それぞれ。簡単にテイクアウトされちゃう女がいれば、どうやったってなびかない女もいるわけです。だったら、簡単に持ち帰れそうな娘さんにターゲットを絞るのが手っ取り早いでしょうね。

では、どんな女性がターゲットとなりやすいのかを、心理学の側面からみていきましょう。

140110miwa

自信のない女子は持ち帰りやすい

お持ち帰られやすい女子は、総じて「自己評価」が低いもの。失恋とか、これまでに積み重ねてきた、周囲の環境への不満などで、自分に自信が持てなくなっている精神状態です。だから、話をじっくり聞いてくれたり、自分の存在価値を認めてもらえたりすることで、「この人はわかってくれるかも」と心を許しやすいんです。

一方、自分を適正評価できている人は、自分を大切にできますし、自分がどうしたいのかを知っています。ですから、簡単に他人に流されるようなことはないでしょう。人あたりはやわらかでも、他人を見る目は冷静なのです。

自信のない女子がやりがちな行動とは

・場の空気を読んで、周りに合わせた反応をしている。しかも必死で。

自己評価の低い人は、自我を抑えてまで他人の気持ちを気にしすぎるという特徴が。簡単にいうと、嫌われまいと必死なわけです。

だから、「気が利くね」とか「女の子らしいね」なんていって、頑張っているのを褒めてあげる。そして、「そんなに頑張らなくて大丈夫だよ」的なことをさらっと。するとどうでしょう、「この人の前ではそのままの私でいられる」なんてコロッといきます。

何ごとも素直に受け止めず、穿った見方をする

あえて周りと違う反応をしてみせたり、「○○な男って~」などと苦言を呈したりしてくる女性はとっつきにくいですが、じつは意外と簡単。

凡庸な自分に劣等感を抱き、「他の子とは違う」という評価がほしくて、必死にアピールしているわけです。なので、「こんなにユニークな女の子は他にいないよ」とか、「頭がいい子って、好きだな」と、他の子と差別化してあげれば、コロッといきます。

うまい話には裏がある

はい、そういうわけでしてね。心理学的にみて、上記のようなタイプの女性がひっかけやすいという話なんです。

でも、ひとつ覚えておいてほしい。自己評価の低い人というのは、他人からの評価が価値観のすべてですから、基本的に、自分を認めてくれる人に依存しやすい傾向があります。

ですから、一度くすぐった自尊心は責任を持って高めてあげる必要が。彼女の心が不安定になって、あなたの気持ちを試すような行動をとるたびに、愛情を伝えて、安心させてあげるべきです。そうして時間をかけて信頼関係を築けたとき、彼女らは自信を取り戻し、穏やかな関係が生まれるのかもしれません。

さもなくば、彼女らは、自尊心を貶めたあなたを憎み、周りの人やSNSにあなたの悪口を晒し、あなたは、人としての信頼を失う。あるいは、あなた自身が無意識の罪悪感を積み重ね、己の幸せを自ら阻害するような心理状態に。露悪趣味な生き方に沈淪し、愛の欠片もない人生の末路へ。

そんなリスクが潜んでいることをお忘れなきよう。

それがいやならば、「いかに、上手に女を持ち帰れるか」「どれだけ多くの女を落とせるか」。そんなくだらない基準で自分の価値を計ろうとするのをやめ、人間としての資質を高める努力をするべきでしょう。

今回の解脱ポイント

・ネガティブになりがちな時期の女子は家をでるな
・家をでるなはいいすぎましたが、せめて恋愛にすがらないように
・お互いを尊重しあう関係を希望するなら、自己評価を高めよう
・中身のない関係を繰り返しても、あなたの価値はあがらない

●ライター/みわあやの(カルチャー専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする