「出会いがない」が口癖の人が勝ち組になる方法

【相談者:30代女性】
私はときめく恋愛をしたくて、たくさん努力してきました。合コンに始まり、お見合いパーティや果てはネットでも出会いを探したのですが、まったく彼氏ができません。本当のパートナーを見つける方法はありますか

qa_a 言葉が先行してしまった「婚活」の世界。

質問ありがとうございます。恋愛に悩める女子を救出すべく活躍する、スピリチュアル研究家、加藤かとるです。

あなたのお悩みは、出会いがないということですね。とてもシンプルかつ、根源的なクエスチョンです。

婚活という言葉が流行しましたが、なかなか「勝ち組」に入るのは難しいようです。

140109kato

出会いの場は売れ残りの場?

出会えないとおっしゃいますが、質問文を拝読いたしますと、とてもアクティブな印象を受けました。積極的に交際のきっかけを作るというのは、とても良いことです。

しかし、それでも恋人やパートナーに巡り合えないという人は、よく「理想が高い」と責められがちです。

けれども、少々考えてみてください。お見合いパーティや合コンに「あえてやって来る人」は、「普段の生活で出会いがない人」であり、結局、「普段の生活で、魅力を出せないタイプであることが多い」のです。恋愛市場で売れ残ってしまった人同士が、掘り出し物はないかと、欲を持ってしまっている、ということです。

出会えないのは、そもそもあなたが「選ばれない」から!

あなたが男性に対して、「ときめかない」と思うのと同様に、男性もあなたに対して、「魅力がない」と思っている可能性は高いのです。

そもそも、“ときめき”というものは、お互いの感情の高まりによって得られるもの。両方が冷めた気持ちで出会ってしまっても、あまり成果は期待できません。これは、科学的に言えば、快楽や興奮物質である「ドーパミン」が得られない状態です。

自分磨きをしてキラキラ美人になろう!

恋をすると、人間は脳内でPEAというホルモン濃度が上昇します。それは快感と同様の作用をもたらします。

このように、自分やお相手を「恋してドキドキの状態」に至らせるには、どうすれば良いのでしょうか?

それはもう、自分磨きをすることです! スポーツをして汗を流し、趣味の世界を持ち、社会参加をするように、常にキラキラ輝ける存在でいることでしょう! そうすれば、あなたに出会った男性に、「この人はステキだ!」と思わせることが出来るはずです。それが恋のきっかけになるでしょう。

愛し愛されて行きましょう!

恋愛を望む男性は、本気で女性を口説こうとするとき、全身全霊をかけて愛を告げるのです。まるで映画やドラマの世界のようですが、現実に起こりうるのです。「ときめき」というのは、そこから生まれる感情なのです。

問題なのは、結婚や恋愛関係の上に、あぐらをかくような惰性。「釣った魚にエサをやらないタイプ」は最悪です。

愛し合っても、努力を怠らないのが、関係を長続きさせる秘訣ですよ。

●ライター/加藤かとる(スピリチュアル専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする