“体だけの関係”から“本命彼女”に昇格するための絶対条件2つ

【相談者:20代女性】
相談にのってください! 好きな人がいます。彼には付き合っている彼女がいますが、気持ちが抑えられずに告白をしました。断られましたが、その後も仲良く二人で遊んだりしています。

この前、私の家に遊びに来たときに、深い関係を持ちました。その一回きりですが、私の気持ちは膨らむばかりです。でも、彼は相変わらず彼女と仲が良く、聞いても「別れる気はない」と言っています。

体の関係から、付き合うことってやっぱり難しいですか?


はじめまして。しあわせ体質専門の恋愛作家、片瀬萩乃です。

交際前に体の関係になる。これに関するお悩みって本当に多いです。大好きだからこそ、彼に愛されることはなんでもしたい! と思う女性ができる行動のひとつだと思っています。

さて、体の関係から付き合うことは難しいかどうか。という相談ですが、結論から言いますが“難しい”です。

と言うのも、「体の関係→付き合う」この流れで付き合う人も当然いますし、私自身、「付き合うまでダメ!」とは思いません。ただ、その場合いくつかポイントがあります。

140109katase

(1)相手と自分との関係

今回の場合、彼には言わば本命の彼女がいる状況です。そして、その彼女とは別れる気がないということは、体の関係をもったあなたよりも彼女を大切に思っている、まぎれもない事実です。

体の関係から付き合うには、相手側の気持ちがどうなのかがとても重要になってきます。

あなたと同じ、もしくは、それに近いくらい相手があなたを好き。

女性もそうですが、男性だってどんな女性とでも体の関係を持てるわけではありません。その範囲が女性より広いと考えればいいです。体の関係で好きになることって、そうとうのテクニシャンじゃなければありません。女性がそこから気持ちが膨らむのは、元々“好き”があったから、気持ちの燃料が注入されたというだけです。

ですから、今の状況は厳しい言い方をすれば、このままでは付き合える可能性は大変低いです。

(2)都合のいい女をやめることからはじめる

都合のいい女というと、聞こえが悪くなってしまいますが、要するに今のあなたはそのような状態。ですから、彼の心を動かせないのは当然ですよね。自分から動かなくても動いてくれる人がいれば、自分は今の状況を変えなくても満足のいく状況が出来ているわけですから。

まずは、体の関係だけではなく、「簡単な女じゃない」ことをきちんと知らしめることです。彼の都合だけで動かず、あなたの都合で動いてもらう。しあわせにならないと感じたことは“NO”と言う。

このように、自分のしあわせを考えたときに、しあわせを感じられる方を選ぶようにしてください。そうすることで、あなたにとっての「大切」を理解するようになれます。

あなたにとって、恋愛の「大切」みつけたとき、彼との関係も変わっているはずですよ!

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (11)
  • うーん (6)

注目の記事

恋愛jpをフォローする