彼氏に「抱きしめてあげたい」と思わせる方法

【相談者:20代女性】
最近、彼にギュっと抱きしめられていません。テレビドラマとかでギュっとされているヒロインを見たら切なくなります。なにをすれば、男の人はギュっと抱きしめてくれるのでしょうか

a あなたがMAXの感情になると、「ギュっ」とか「ギュギュっ」としてくれます。

こんにちは、ミクノです。

恋愛コラムニストさんが言う、「彼にギュッとされる方法」はいくつかあって、たとえば一生懸命がんばっているとき。つまり、女性であるあなたが、なにかを一生懸命やっているときに、彼は「ギュッとしてあげたい」と思うそうです。

ほかにも、素直な反応を彼女が示したときにギュっとしたいとか、彼女が泣いているときにギュっとしたいなどのご意見があります。

これらのご意見を総合すると、感情がMAXになっているとき、彼は彼女のことを抱きしめてあげたいと思うということが言えると思います。

140108mikuno

感情MAXの状態のつくりかた

感情がMAXの状態をつくるのって、むずかしそうですよね。大女優さんとか天才子役だと、なんでもないときに、いっぱい涙を流すことができたり、よく通る声で宝塚っぽく「彼氏よ! 好きだ!」とかなんとか言えたりしそうですが、私たち素人にはちょっとできないですよね。

感覚を磨くことをおすすめします。感覚とか感性は、磨こうと思って磨かないと日々退化します。べつになくても暮らせるからです。

感覚を磨いておくと、美しい夕焼けを見ただけでも涙がこぼれてきます。そのときに彼がギュっと抱いてくれます。

あるいは、残業続きの夜、あれやこれやでなぜか感極まって泣いてしまえば、彼はもっと抱きしめてくれるかもしれません。

よほど鈍い男性でもない限り、愛する彼女が壊れそうなガラス細工的に繊細な感性で涙を流していたら、抱きしめてくれるものです。鈍い彼氏であれば、しかたないですよね、彼と一緒に感性を磨くトレーニングをするといいと思います。

ゲームをして感性を磨くというよりかは、海に一緒に行くとか、街をぶらぶらとお散歩するとかなど、自然と触れ合うデートをしているうちに感性は磨かれるように思います。

がんばっていっぱいギュっとしてもらってください。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする