二股以上している人の恋人イベント乗り切り術

【相談者:30代男性】
現在、彼女が4人います。どの子も、それぞれ長所も短所もあり、現段階では本命を絞れません。クリスマスやお正月、バレンタインや誕生日など、恋人同士で過ごすイベントの当日、どう割り振れば4人の彼女と関係を維持することができるでしょうか

qa_a 複数人と交際している際に徹底するべきことは、「イベント時は誰とも過ごさない」こと。

こんにちは! 火消し探偵の山木です。

4人の女性と同時交際し、更に関係を維持したいと望むとは、なかなか健啖家な方ですね。年齢的に、結婚相手を見定めようとしていながらも、4人とも現段階では結婚には至らない何かがあるということでしょうか。

なんにせよ、質問者様のような方がいるから、私たち探偵の仕事は無くなりません。特にクリスマスや正月などのイベントシーズンは、私たち探偵業の書き入れ時でして、毎夜、浮気や不倫の証拠を追い掛けイルミネーション溢れる街へ繰りでています。

さて、今回の質問に関しては、道徳的なことは書かずに技術とコツだけお答えしようと思います。4人同時進行で付き合うなんて、誰がどう考えたって駄目なことなのは質問者様も承知の上でしょうからね。

140108yamaki

(1)女性の観察力・直観力をみくびらない

一番重要なことを先に書きます。イベントの当日は4人の女性の中から誰かを選んで……というのは止めましょう。同じく、昼の部はA子、夜の部はB子、翌日は……などと交代制にするのも良くありません。

質問者様が思っている以上に、女性は男性を観察しています。仕草、視線、話し方……「他に女がいるのでは?」と思う女性の勘は鋭いもので、そう思わせてしまう行動を、浮気をしている男は無意識にしてしまう。

一般的に女性は、男性よりもこの手の嗅覚が鋭く、言語能力も交際相手の男性より女性の方が優れている人が多い。これは、男女の脳の「脳梁」の違いにより、男性の些細な変化や嘘に気づきやすいからです。この観察力こそが女の直感力なので、質問者様は、決して女性の直感力を見くびらないことが重要です。

イベント日以外の時なら、連絡があっても放置して、次の日に適当な言い訳を言えばいいのでしょうけれど、イベント日にそんなことしたら、「僕は浮気しています」と言っているようなもので、その後、イベントを境に今まで以上に4人に勘ぐられることでしょう。

だからと言って、デート中も、電話・メールの応答を女性と過ごしながら対応するなど、無茶にも程が有ります。確かにやればできるのですが、それは過信でしかありません。

前述の通り、女性には質問者様の行動が怪しいと常日頃観察されていると思ってください。長期に渡り、複数人数と交際を続けたいなら、イベント時は誰とも一緒に過ごさないこと! これなら電話もメールも4人全員と堂々と行えます。

(2)余計な嘘や変な計画は立てない!

「正月は実家に戻る」という言葉にて相手を納得させることは出来ますが、クリスマスは、日本では恋人同士が過ごすことが前提の日です。

「プロジェクトリーダーになってしまっていて、納期までに完成させないといけなくて……」などという嘘をついたりしてしまうのは良くありません。「大学時代のサークルの忘年会が……」とか、「失恋した先輩に無理に誘われて……」とか、そういった嘘をつくのもナンセンスです。

その場限りの嘘や、その場を取り繕うための言い訳は、直ぐに忘れてしまいます。男性の脳は、一か月ほど経過した後、吐いた嘘を直ぐに記憶と直結出来るようには、中々出来ていません。

ゆえに、余計なことは言わず、イベント日が平日なのであれば、伝えるのは「平日は仕事が忙しい」で十分なのです。できるだけ前もって伝えてあげれば、彼女も他に予定を入れやすいので不満も減るでしょう。

そして、イベント当日は、質問者様は「本当に仕事する」か「一人で過ごす」ようにしてください。

嘘とは細かい部分から破綻します。怪しいな? と直感で感じるのは、相手が言葉の中に変な違和感を持つからなのであって、大きな括りだったら意外と気付かれません。当然、仕事するのだったら、職場の写真を送るなどの潔白をアピールしましょう。


如何でしょうか? 例え少し寂しいイベント事を質問者様が過ごすはめになっても、4股を持続することが質問者様の望みなら我慢できますよね? ここはグっと堪えて「一人ぼっち」という過ごし方をしましょう。

私としては、是非とも、素早く1人だけに絞って、嘘偽りのない充実したデートを質問者様が迎えられるよう祈っています。

●ライター/山木陽介(探偵専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする