感動的なプロポーズを演出する洋楽BGM7選

【相談者:30代男性】
経済的に不安があったので、彼女には「結婚」という言葉をなかなか言い出せずにいましたが、独立して3年、仕事もなんとか軌道に乗り、ここで5年間付き合っている彼女にプロポーズしようと決意しました。何も言わず信じて待っていてくれた分、一生思い出に残るプロポーズをしてあげたいなと思っています。

サプライズなプロポーズを演出してくれる個室レストランもすでに予約し、お店の方からプロポーズ時にかけてほしい曲があればBGMとして流してくれるとのこと。そこで、何かロマンチックで感動できるオススメ曲があれば教えていただきたいのですが。お店の雰囲気的には洋楽曲の方が向いてそうです。よろしくお願いします!

qa_a 感動的なプロポーズを演出する洋楽BGM7選。

こんにちは。音楽ナビゲーターの後藤たかひさです。

一世一代のプロポーズ。どうせなら、男としてカッコよく決めたいですよね。そして、そこに雰囲気の良い曲がBGMとして流れていたら、演出的には最高だと思います。

では、今回はウェディングソング専門サイトのお薦めBGMの中から、ロマンチックでムード満点なラブソング7曲をピックアップしてみましたので、是非参考にされてみて下さい。

140107goto

(1)『Elvis Costello』/She

映画『ノッティンヒルの恋人』の主題歌として有名なこの曲。このロマンチックでドラマチックな大人のラブバラードをバックにプロポーズしたら、まさに映画のような素敵なシーンを演出できそうです。

(2)『Che’Nelle』/Baby I Love U

TV番組「スマステ」の「2013年ナンバー1ウェディングソング」に選ばれたということで、まさに今が旬のラブソングなのではないでしょうか。

(3)『Maurice White』/I Need You

モーリス・ホワイトの伸びやかな声が感動のシーンをきっと盛り上げてくれるはず。永遠の名曲、まさに珠玉のバラードなのです。

(4)『Bruno Mars』/Just The Way You Are

ときめくようなメロディと歌声のラブソング。 「だって君は最高だもん。ありのままの君が。」なんて、女性ならこんなセリフでプロポーズされてみたいですよね。

(5)『Portrait』/How Deep Is Your Love

ビージーズのオリジナル作ももちろん素晴らしいのですが、ポートレートの甘くて美しいハーモニーによって、さらに感動を誘うカバー・ソングに生まれ変わっています。

(6)『Train』/Marry Me

素朴なアコースティックなナンバーのしっとり系プロポーズソング。じわーっと心に染み入ってくるような温かい感覚を覚えるナンバーです。

(7)『George Benson』/Nothing’s Gonna Change My Love For You

美しく感動的なメロディに甘く力強い声が絶妙な味わいのスローバラード。「さぁ一緒に行こう、同じ景色を見よう」って歌詞が素敵です。


ずっと信じて待ってる彼女の気持ちと、それに応えようとするあなたの気持ちに本当に胸打たれました。

この中から選んだ曲がふたりの一生の思い出の曲になるのなら、そんな嬉しいことはありません。

けれど、どんなサプライズよりも、言葉よりも、BGMよりも、一生懸命喜ばせようしてくれている“あなたの気持ち”が彼女にとっては一番うれしいことかもしれませんね。

素敵なプロポーズ、頑張ってください。

どうぞ末永くお幸せに。

●ライター/後藤たかひさ(ラブソング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする