モテる男はロマンチスト?「寒いから夜景を見に行きたくない」という言い分は女性に通用するのか

【相談者:20代男性】
先日、彼女が「夜景を見に行こう」と言って、ぼくは「寒いから夜景を見に行きたくない」と答えたのですが、彼女は、「あ~! もうヤダ! 別れよ」と言いました。で、本当に振られました

女子ってこんなもんなんですか? 女子にモテようと思えば、夜景とかって我慢して見ないといけないもんですか?

qa_a 女子って「そんなもん」だと思いますヨ。

こんにちは、ミクノです。

仕事柄、いろんな女性に会って、いろんなお話を聞きますが、女性とは、何歳になっても(たとえ80歳になっても)ロマンチックで美しいものが好き、つまりお姫さまなんですよね。

あなたは姫の地雷を踏んでしまった、残念な召使いみたいなものです。残念ですが!

140106mikuno2

閑話休題。近年、国内のバスツアーがすごく人気だというので、ちょっと別の仕事でバスガイドさん(添乗員さん)にお話を聞く機会があったのですが、国内のバスツアーの繁忙期は、なんと! 桜のシーズンと紅葉のシーズンなんだそうです。知っていましたか? ぼくは知りませんでした。

年配のご夫婦がバスツアーに参加なさることが多いとのことで、夫婦どちらが「桜を(紅葉を)見に行こう」と言い出すのかは知らねど、形のないもの、移ろいゆくものに、人は惹かれる……とくに歳を重ねれば……ということが言えるでしょう。

若い男子や、仕事が忙しいサラリーマンは、どうしても移ろいゆく四季の美しさや、キラキラした夜景に興味が持てないものです。理由は忙しいから。

でも、それでは「姫」にモテないですよね。また、我慢して夜景を見ても、これまたモテないでしょうね。一緒にデートしている相手が「我慢」していたら、一緒にいてイヤでしょう?

ではどうすればいいのか? きっと、女子のなかにも「夜景は見たくない。だって寒いし」という人がいると思います。そういう、「価値観が同じ女子」と出会うとモテるでしょうね。趣味や価値観が同じ人は、今の時代、SNSでいくらでも探すことができます。探してみてはいかがでしょうか?

女性の基本は、「生涯、姫」です。姫にしてほしいポイントは、女性ごとに違います。地雷を踏みさえしなければモテます。が、地雷はどこに埋まっているのかわからないので困るんですが、これは男たるもの、みな困っているので、まあ困りつつ年を重ねていき、老後に、「紅葉が綺麗ね」と言っていればいいのではないかと思います。

だって、本当に文句なしに紅葉は美しいのだから。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする